(TVA)(桃華月憚) 第26話 『華』

 EDが終わったあとも気を抜けない 笑)
途中 どうも 真琴の目が おっきすぎるんじゃない? と思ったシーンがあったんですね
「あの場所を過ぎたら上津未原よ」と 明日菜が言った後のカットですね
なんと そのシーンの 真琴 と 明日菜のアップのシーンの 原画は 喜多村英梨さんでした 笑)

 桃花が生まれた理由と言うものが 最後まで謎のまま来てたんですが
これは おそらく 桃香に必要な 人物として 由美子が作り出したものなんでしょうね
人間は 何故生まれてきたのかとはあまり深くは考えない、 でも たった今 ぽんと 突然生み出された存在の桃花は最初から悩んでます
桃香に対して必要な存在であると共に、 私たちにも 命とはなんなのか 正しい答えは出なくとも常に考えるべきなんだと
そういう風に訴えかけてくる存在なんじゃないでしょうか


 石剣の上に 人形を置いているシーンから、これって 前回 香陽が 言っていたやつですよね
その人物は アンナって事になるわけですね
で これが 桃香 が 今の 上津未原に生まれてきたきっかけになったわけですね
鬼梗が言っているように 命とはいかなる形も持たないもの でも それが人の肉体と 結びつけば 人間となる
でも その直後に 現れている 胡蝶三姉妹は それちょっと違うんですよね
人形と結びついたからという事なんでしょうか
鬼梗が作っていた人形がなくなっているようですが、それを アンナが 盗み出して 石剣の上に置いたということですね

 由美子が 桃花について話してますが ん〜 いまいちわかんないですね 笑)
でも この時点で 桃花 の事を語っているってことは 桃花は 由美子と 何かの関係があるか
あるいは 由美子が 作り出したものという事になるんでしょうか

 晴彦が 婚約する事になった コンジョナシと モ・モカ は これまでの話を見ていれば分かる事ですね 笑)

 晴彦は 相変わらず この調子で終わるわけなのか 笑)
桃香を 桃花(本当の婚約相手はモ・モカ)と勘違いして 早くも手を出そうとして 投げ飛ばされてます 笑)
桃花と言う名前自体は 晴彦なども 全く知らないようで 由美子は 由美子の書いた原稿を見たとばかり思っているので
やはり 桃花 は 由美子が作り出したと考えるのが 一番自然なんでしょうか
そして 肉体が 形成されている時に フウも 乗り移ったって事なんでしょうね

 そして 真琴は 転入ということで 電車で 上津未原に向かっている所ですね、 向かいに座って 話しているいるのは 明日菜です
たまたま 途中で 真琴と一緒なったという感じでしょうね
以前も ちょこっと言ってたと思うんですが そういえば 真琴を 桃歌台学園に転入させたのは 章子でしたね
として 突風が吹いた直後に 真琴と明日菜が目にしたものは・・・・・ 二人の弁当を食っている 桃花 笑)
最初の登場シーンから 喰ってるんだな 笑)

 転入の手続きをしているシーンですが 真琴は問題なく終わってますね
でも 桃花は 名簿が無いようですね、 まぁ そりゃそうでしょ って 名簿の中に 監督の名前がある 笑)
その直後 さっきまで名前が無かった所に 川壁桃花 と 名前が出ています、 これも 由美子の力なのかな?

 真琴が 桃花と最後に話した所は 風呂場でしたが やっぱり 最初にスキンシップを深める所は 風呂場ですか 笑)
確かに あの綺麗さは 女性でも 惚れてしまいますよね 笑)
真琴が 「桃センパイ」と呼んでなかった回数は たったの一回だったんですね 笑)

 そして 桃花 と 桃香の 初対面シーン
女装して着物を着ている 桃香 は 桃花に負けず劣らず 綺麗ですね