(今日の独り言)

 今日 任天堂カンファレンスがあって 年末年始〜春あたりまでの ソフトラインナップが発表されましたね
結構 驚きの情報が多かったようですね、 主な情報は 以下の通り

ファイアーエムブレムの DS版 (FC版のリメイク)が リリース決定
WiiWareの正式発表
  FFCC小さな王様と約束の国〜、スターソルジャーRことばのパズル もじぴったんWiiJOYSOUND Wiiボンバーマン、天使のソリティア
  ポケモン牧場チャンネル(仮題)、Dr.Mario&細菌撲滅、まるぼうしかく(仮題)、みんなでパズル―プ(仮題)、おきらくピンポン
WiiでDSダウンロードサービスを提供 と デモムービーの配信 を 行う みんなのニンテンドーチャンネル 正式発表
モンスターハンターの正式ナンバーリングタイトルの続編 モンスターハンター3 の リリース決定
スマブラは 当初の目標だった 年末発売から 来年に変更 & ソニックの参戦決定
マリオカートWi-Fiによる12台までの対戦が可能
WiiFit は 8,800円

FEのDS版は嬉しいですね、 あと WiiWare版のFFCCFFCCCB とあわせて開発されていたとは 驚きでした
カラオケボックスWiiで実現するのが JOYSOUND Wii 、 こういうのは パーティとか 人が集まる時に使えそうですね
そして やっぱり一番大きいのは 家で DSステーションと同じことができるようになる事ですね
これまでは無線LAN環境があればWi-Fi接続は出来てましたが お試し版のダウンロード等は出来てませんでした
しかし このサービスが始まれば 家庭レベルで DSステーションと ほぼ同じ事が可能になるわけですね



 本屋に行きました で オトナアニメ を 買ってきましたので その中の記事をまとめながら
後日 山本寛話 と 水島努おおきく振りかぶって話 と 絶望先生久米田康治&新房監督話 を しようと思ってます

 あと 写真集のコーナーを見てきたんですが ゆかりん の 写真集を発見できず 笑)
ん〜 これは Amazonで取り寄せか? 笑)
田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)