(TVA)(みなみけ) 第01話 『南さんちの三姉妹』

     この物語は、南家三姉妹の
     平凡な日常を淡々と描くものです。
     過度な期待はしないでください。

     あと、部屋は明るくして、
     TVから3メートルは離れて
  見 や が っ て く だ さ い 。

 わはははっ、 もちろん 思いっきり狙ってやってるのは分かってるんだけど ついつい 笑ってしまったじゃないか 笑)
というか みのりんボイスで言われたら なかなか たまりませんな 笑)

 ということで いつものように 原作は 未読です、 当然ですが キャラが 今日の5の2 っぽいですね、 作者同じだからね 笑)
どうなんだろう 多分 苺ましまろ に近い感じのものなんじゃないかと 予想では 思っているんですが
まぁ さっそく見ていきましょう

 朝 起きるシーンから スタートしてますが、 随分大きな家に住んでますねぇ お金持ちなのかな?
春香 が 一番年上なのかな、一番に 起きて 朝食を作っています そこに 目をこすりながら 千秋が起きてきて 朝食を作るのを手伝います
この二人は 結構 いい関係のようですね
と そこに バタバタやって起きてきたのは 夏奈です うん やっぱり 動きとかが 苺ましまろ の 美羽に近い感じですね
いかにも トラブルメーカーって感じですね、 って 井上麻里奈さんすげぇなぁ 今期だけでも すんごい声使い分けてるんじゃない?

 三姉妹の中では 精神年齢的に 一番低いのは 夏奈 のようですね、言葉のいい回しが なかなか 面白いじゃないか 笑)
一方 千秋 は すごい 無愛想だなぁ 笑)、 でも 言い返す時は びしっと言い返すのが素敵だ
「勝手な理屈を並べ立てた上 『このやろう』か? このやろう」、 うん なかなか いいねぇ 声も みのりんボイスが かなりマッチしている

 春香の帰りが遅くなるから 晩御飯を 夏奈が作る事になっているけども もし 夏奈に ご飯を作らせたら 大変な事になる という脅しで
宿題を早く終わらせたい 千秋を 無理やり 遊び相手にしたり や 晩御飯作るのを手伝わせようと 奮闘
流石に まずい飯は 食べたくなかったのか しぶしぶ 手伝う事に、 というか 何処までも 夏奈はだらしないな 笑)
本当に 美羽 を見ているみたいだ
夏奈が 冷蔵庫に素材が無いから 作るのを放棄しようとしたので 千秋は出前を頼もうとしますが
そういうところには 何かプライドがあるらしく 「自分が作る」といい始めます
というか これって 千秋が 夏奈のコントロールの仕方を 完璧に把握しているって事なんだろうか? 笑)
初見でも 開始数分で分かる このだらしなさを持って 「姉としての立場が無い」 とか言われてもなぁ 笑)
とりあえず 簡単確実に作れるものとして ホットケーキ を作ろうと 言います
晩御飯に ホットケーキというのもちょっと違う気がしますが 下手なものが出来るよりは 失敗する可能性が低くて
美味しい物が出来るのなら 背に腹はかえられない って感じでしょうか
まぁ 夏奈相手にしては 千秋の表情も 珍しく 口がほころんでいる様ですし 単純に 千秋は ホットケーキが好きなんですね

 ホットケーキを作りは 最初は よかったのかもしれませんが 夏奈 が 突然 フルーツとか ヨーグルトを入れようと言い出します
うん これ 失敗フラグたったな 笑)
あなた フルーツの缶詰を 汁ごとひっくり返して入れている 笑)、 せめて 汁を切って 軽くカットしてから入れろよ 笑)
続けて ジュースとか ヨーグルトとか も入れてるし そんなん もう生地がトロトロになってまうやん 笑)
「さぁ 焼くぞ!」って どう見ても なべで 煮込んでる様にしか見えないじゃないか!! 笑)
この場合なんなんだ? ちゃんと ルー作ってないし クリームシチューとは言えないなぁ、 というか 味が全然違う 笑)
春香が 帰ってくると 夏奈が 千秋に 無理やり食べさせられようとしているシーンで 終わり
これは なんという なげっぱ な オチだ 笑)

 食事中 ドラマのキスシーンが流れていると 春香が チャンネルを変えてしまいました
ちょっと 表情がおかしかった様に見えたんですが 何故なんでしょうか
単に 千秋には まだそんなシーンを見せたくないって思っているだけなんでしょうかね
ということで 夏奈が 千秋に キスとは何ぞや を教えるといい始めてます、 まぁ 当然 滅茶苦茶な事に なりそうですけどね 笑)
夏奈が教えようとしますが 千秋 は 普通に 知っていて お茶の間での空気に与える影響についてまで考えています
千秋って 随分 頭は切れるようですね、 というか 夏奈の方が ダメダメ過ぎるのか 笑)
で なぜか 千秋と キスをしてみようか って話になって 追い回し始めます、 ってあんたは 痴漢かい〜 笑)
てか キスシーン見れるんなら それはそれで 嬉しいけどねぇ〜 < おいおい
ドタバタしているんで 春香から 注意されてしまいますが ここで「春香とならキスできるんじゃないのか?」と言われた 千秋
おろろ 急に 顔を赤らめてますよ? つまり 春香とならば まんざらでもないってやつですか? 百合っすか!? 笑)
ああっ 千秋も その気になって 目を閉じているし これは 真性ってやつだ! 笑)、春香も あせりまくってます
で その隙を見て 夏奈 が 千秋 に チュッ、 えと 千秋は本気で嫌がって 夏奈を グーで ぶん殴ってます 笑)

 もうだらしないのは 分かっていますが 朝も弱いんですね、 千秋が起こしに来てますが 夏奈は 大口を開けてまだ寝てます
で やっと 目を覚ますと いきなり 千秋に キスを迫ってきます、 まだ 続けてたのかよ 笑)
遅刻しそうなので 千秋と春香 はさっさと出て行こうとしますが 千秋は 朝ごはんを要求、 本当に 美羽だ
千秋が ご飯は給食が出るから と釣って 無理やり納得させて学校に向かわせます、 やっぱ 扱い方を知ってるな 笑)
学校でも 一時間目が終わった後なのに 給食を要求したりとむちゃくちゃな事ばかりやっている 夏奈ですが
欝に入って外を眺めている 夏奈の顔を 見つめている 一人の男子生徒がいます、 どうやら 夏奈の事を思っているのでしょうかね
確かに 普通にしてりゃ 夏奈だって めっちゃ可愛い事は事実です
ということで その彼は 翌日 夏奈の靴箱に ラブレター を入れたようです、 つまり こ・く・は・く! やったじゃん 夏奈〜!
その日は急いで 家に帰って そのラブレターを見せびらかします、 って 何故 そこで 無駄に マトリックス状態になる? 笑)
千秋は 最初から 「狼少年」扱いです 笑)、 まぁ 今回は 本物ですからね 嘘じゃないわけです
で 内容を 千秋が読み上げますが やはり 間違いなく ラブレターです、 千秋は それに ちょっとムッと来た感じの顔してますね 笑)
浮かれすぎている 夏奈 に 仕返しとばかりに ラブレターの内容を 曲がった解釈で 別の内容にしてしまいます
つまり 「ラブレター」なのに「果たし状」として認識させてしまいます、 ってそれ フルメタルパニック相良宗介じゃん!! 笑)
で 完璧に勘違いさせられた 夏奈は ラブレターの送り主の 藤岡君を フルボッコにしてしまったのでした 笑)

 この作品 無茶苦茶やりよるな 笑)