(ドラマ)(魔法先生ネギま!) 第01話 『マギステル・ネギ・マギ』

 いやっ まぁ これは どうしろと? 笑)
正直 視聴継続は 無理っす 笑)

 別の意味で 腹がよじれるほど 面白いのは確かですけどね 笑)

 頭に 鈴をつけているから 明日菜って分かりますけど 実際に 鈴を つけて走ってると 音がうるせぇ〜 笑)
タカミチ が ヒロシさんだし 笑)、 カオス過ぎる! 笑)
基本的には ネギ と 明日菜 の 出会いのシーンとかも それなりに 再現はしてますね
CG合成も 無駄に気合入ってますね 思ってたよりは凄い 笑)、 この後も これだけの CGを入れていく予定なんでしょうか?
でも ネギが クシャミしたら 服が吹き飛んで 下着姿にならなきゃ ネギま! じゃないじゃないかぁ! 笑)
さらにさらに ナレーションが 野沢雅子さんで モロに 悟空の声、 と思ったら カモくん の声が 野沢雅子さんかよっ!! 笑)
いったい 何を狙ってやっているのだろう? 笑)

 漫画や アニメだからこそ 無茶が利くわけで、 うまくごまかす事によって 無茶な部分の 違和感を和らげ トンデモ設定が成り立つわけです
が、 それを 実写でやってしまうと 無茶な部分が そのまま 無茶なものとして現れるので 「別の意味で凄い事」になってしまってますね 笑)
見た目では 誰かが 判断付かないので 茶々丸は別として とりあえず 台詞を聞いたり 特技を見てから
顔と キャラ名を 一致させていくしかないですね 笑)
しかも 新房昭之監督版 ネギま!? のオリジナル設定、 「佐々木まき絵 失格」まで ネタとして持ってきているし 笑)
やっぱり 何処を狙ってやっているのか 分からない 笑)

 ネギ に 三人組の生徒が話しかけて来て 一人が 無言で走り去って行きますが、ええええええっっっっ!? 今の のどか!!? 笑)
確かに ちゃんと見れば 前髪っ子 だ 笑)、 ということは あとの二人は 夕映 と ハルナ !????、 えええええっっっっ!? 笑)
確かに 髪を三つ編みにしてるし メガネを掛けてる 笑)
えっ これ 木乃香!? 随分 喋る速度が速いなぁ
でも 確かに 関西弁(京都弁)だ 笑)、松永裕子さんと言う人らしいです
ん? よくよく見てみてたら 藤原ひとみさんじゃないか! 芸名変わってたんですね 雰囲気変わったなぁ 笑)
ちなみに 関西弁使ってますが 出身は 千葉県らしいですね、野中藍さん(福岡県出身)と同じく なんちゃって関西弁 ということなのかな?
あと・・・・ これは どう見ても 及川奈央さんも 出演してますね 笑)

 なんとなく 知ってるようなシーンが続いて 惚れ薬を飲んだ ネギに 生徒たちが わらわらと集まってくるシーンは
まさに バイオハザード 笑)、 ワンカット前は 四方八方から 取り囲まれているのに どうやって逃げ出したのやら 笑)
まぁ 逃げてきた所が 図書館と言う事は あのシーンですな
ぶっちゃけ 見てる側としては、 ネギ役は 柏幸奈さんなので キスを迫ってくる のどか役の和川美優さんとの 百合シーンにしか見えない 笑)

 で ラストに タカミチに好きと言えずに 落ち込んでいる 明日菜が ネギをおちょくって ごまかすシーンですね
まぁ 一応 原作 に沿った 展開じゃあるようです 笑)