(TVA)(エル・カザド) 第19話 『守る男』

 ブルーアイズたちは 組織員たちによって 拘束されているようですね、 エリスを確保するには チャンスはあったはずなんですが
成果を上げていなかったというのが 理由でしょうか
組織としては ProjectLeviathan が 凍結されてしまったからには エリスを 放置していることは好ましくないし
あの場所に足を踏み入れることがあってはならないと言っています
おそらく あの場所とは ウィニャイマルカ の事でしょう

これまで 組織 と呼んでいましたが どうやら 「一族」が その組織の事を表しているようですし 以後は 「一族」と明記します

 先ほどは 紐で吊るされたりしていたようですが もう一度チャンスをやるという意味でしょうか
開放されていて 再度 エリスの身柄の確保を 命令されています
「私も 一族の一人に過ぎない」と ブルーアイズは言ってますが、 なんとも 不服な表情を浮かべていますね
エリス と ナディ を 尾行していて 何か心変わりがあったということでしょうか

 エリス と ナディ が 車を走らせていると 車が故障したのか ヒッチハイクをしている人物が、 車を止めると リカルド と リリオ 笑)
わざとじゃないよなぁ? 笑)、 まぁ リカルドも 微妙なリアクションを取ってますけどね
ナディの車で牽引する事になってますね
牽引される側に乗っている運転手って 結構怖いんですよ これが、 ブレーキもあんまり利かないし 前の車がスピードを出されるとマジで 怖いんです 笑)
後ろの運転席には エリスが乗っているんですが 前の車で リカルド と ナディが会話しているのを見ていますね
読唇術が出来るのならば 何を言っているのかは 完全に把握してそうですね

 修理を出す事になってますが そこの 親父さんから ナディ と リカルド が 夫婦だと勘違いされてます
ん〜 シチュエーション的に そういう勘違いをするのは ありえないんだとは思うんですがね 笑)
夫婦なら 一台の車に乗ってるでしょ?
勘違いしている 親父さんに 詳しい説明をすねワケにはいかないので リカルドが 「察してくれ」と
まぁ 誤解を深めてしまった感じですけどね 笑)
ブルーアイズの手下たちも後をつけて来ているっていうのは 説明するまでも無いですね、 エリスの身柄確保に 本気を入れて来るのでしょうか

 ホテルについても なんか 不機嫌なエリス、 リカルド と ナディ が 夫婦という体でいるというのが そんなに嫌なのか? 笑)
食事代が浮くからという理由で 一緒に食事をするっていう 知恵なんですけどね
一族の者で ホテルの回りも 完全にマークされていますね、 そういう状況を 完全に把握しているかのような ローゼンバークの表情
しかし ローゼンバーグって 情報は どうやって得ているのでしょうか
赤ワインを デキャンタージュしている時に 彼女から 「デキャン?」と言われているのに いちいち 説明を始めてますが
それはちょっと変ですね、 デキャン と発言するなら 当然 デキャンタージュの事は知ってるはずです
ホテルでは リカルド と ナディが話しているだけでも 不機嫌になっている エリスですが
それも どうやら 前回の話で ナディが どこかに 行ってしまうみたいなことを 感じ取っているようなんですよね
と思ったら ホテルの明かりが 突然 全部落ちてしまいます

 まわりのビルは 停電にはなっていないので このホテルだけのようです、 ナディ は 座っていた椅子に隠れて、 リカルドは 暗闇の中 リリオの所まで行ってます
ナディが エリスの名前を呼んでいたら すぐに電気は復旧してますけど、 今の所は 何もなかったのでしょうか、 当然ですが L・Aも監視してますね
リカルドが ナディに お金が無くなったらどうするのかを 聞いてますが 稼ぐ方法としては 賞金稼ぎは もうしないようですね
ということは やっぱり アミーゴタコスのバイトか? 笑)
再び停電になっていますが さっきと 同じようにリカルドは リリオの所に来ているのに ナディは エリスの所には来ていません
そのことが エリスには ちょっと不満のようですね
ホテル員に成りすましていた ブルーアイズの手下が ブルーアイズに報告していますが リカルドの 全く気の抜いていない動きがやっかいのようです
これならむしろ エリスと ナディが 同じ席についていた方がやりやすかったかもしれませんね

 だからといって リリオだけ リカルドとナディの席に 変更するのって めっちゃくちゃ怪しいだろ 笑)
リカルドは すぐに気づいてますが ナディは気づいてない様子ですね、 リカルドが声をかけた瞬間 再び 停電
ナディが気づくのが一瞬遅かったからでしょう エリスは 眠らされて 連れて行かれています
こういう部分は 相変わらず プロらしくないんですよね、 不自然な配置にされた瞬間に 気づかなきゃなぁ
「じゃぁ 私は エリスと一緒に座る」くらい言っても よかったのに

 ブルーアイズたちは 簡単に エリスをさらうことは出来ましたが その前に立ちふさがるのは もちろん 変態男のL・A 笑)
ある意味 一番厄介だよなぁ と思ってたら 何故か 腕輪が光りはじめていて その場にうずくまってしまいますね、 何が起こったのか
一旦 離されてしまった ナディ と リカルドですが 車で 追いついてきてます
L・Aが 阻止するかと思いきや 意外な 展開ですね
意識朦朧としている中でも エリスが力を使い 爆発を起こして 車から脱出して ナディが受け止めることで 奪還成功です
おまけに リカルドの銃によって 車のエンジンも破壊されて ブルーアイズたちは KOです
なんだかんだで リカルド ナディ の ペアは 息あっているじゃないか 笑)

 とはいえ やっぱり 行動は別なんですけどね、 エリス は 助けに来てくれたことが 嬉しかったらしく ナディに べったりとくっついてます
それを見ながら 「そんなに くっつくなよ」 と ワナワナしているのは L・A 笑)
本人は 至ってまじめなんでしょうが 見てる方は 気持ち悪いのこの上ないっす 笑)
エリスは 最近 ツンデレまで 獲得してしまったのか 「リカルドとくっついてたのを見て 妬いたんじゃないんだからね」みたいな態度をとっています
これは 最初の頃の エリスとは 比べ物にならないですよね、 しかも 顔を少し赤らめて「えへっ」まで言ってます、 可愛いじゃないか 笑)