(TVA)(ドージンワーク) 第11話 『なじみ とんじゃう』

 海合宿の模様の写真をPhotoShopで 日焼けに編集している露理 PhotoShop便利やね 笑)
何故 露理は 手ブラなのかは 謎ですが まぁ これはこれで良いから いいや 笑)
なじみ は いきなり コンセントを 抜いてますが いや パソコンの電源はいきなり 落とさないほうが良いかと
もしHDD壊れたら 露理は 絶対 無茶な要求してくると思うけどな 笑)
またすぐに 即売会があるようですが 売れ行きの見込みは 10冊程度です 笑)
ということは 海合宿での 販売数は 5冊ということか 笑)

 今回も 電車ですが いつもと違って 地下鉄ですね
星と 兄の龍一郎が、 車内で会話してますが 前回の 原稿が 雨で濡れてしまったことから 龍一郎がかなり落ち込んでいるようですね
クリアケースに入れておくべきだったとか、 自分の過失で 人気の漫画が 休載だ とか言ってますが
いやっ クリアケースに入れておくとかじゃなくて いつも使っている かばんに入れて ひとまず 宿の中に置いておく のが正解な気がするけど 笑)
もちろん クリアケースに入れた上で かばんに入れるくらいしててもいい気がしますけどね
とりあえずは 大目に見てもらったらしいですけど 描き直しが必要ですし 作者がそれに時間を取れないというのは当然の事ですね
なので 代理の人物が必要なわけですが、 星が心当たりあるとか言ってますが
まさか なじみ&かねる じゃないだろうな? 笑)、 せめて 露理 か ジャスティスにしとかないと やばいですね 笑)

 で 即売会の会場では
かねる は とりあえずですが 一冊売れてますね、 でも これまでは 最後まで粘って 一冊売れるかどうかだったので進歩はしてるようです
なじみ の 方は まだ売れてませんね、 海合宿の時のを手直しして刷り直しているようですね、 でも 表紙は なかなか 良い感じじゃないですか
自分の レベルをちゃんと把握して かねる と あまり張り合おうとしなくなっている なじみ に対して
なじみ が 悔しがらないと かるね が 悔しいという 無茶苦茶な理論 笑)
まぁ 分からないでもないか、 らき☆すたでも かがみ と みさお が 対戦した時 勝ち負けよりも ゲームする事を楽しんでいる 操に対して
かがみ は 勝とうと こだわっている自分が恥ずかしくなってる 見たいな事を思うシーンがあるんですが、 そんな感じの 事ですね 笑)

 星 と 龍一郎が 会場に現れていますが、 龍一郎は 影が薄くなってるなぁ 笑)
と ここで 衝撃の事実が なんと 星は 大学を辞めて とらのあなの営業部に就職してました
星を ここまでさせた動機とは 「なじみの本を世に広めるため」ということで、 ん〜 人生踏み外してないかい? 笑)
まぁ そりゃ 両親は凹むだろ 笑)

 あ〜 しかも やっぱ 星は なじみ に 描かせるつもりだったのか!、 アホじゃん 笑)
どう考えても なじみの絵では 作者に対して 迷惑かけることになるだろうでしょうし
頑張って描いても 力が 及んでないなら 描かない方がいいですよ
その間にも ジャスティスの同人誌は 完売御礼
やっぱ 頼むなら ジャスティスでしょうね、 最悪でも 露理まででしょ

 星は なじみに とらのあな での なじみの作品の 委託販売 を 持ち掛けています
てか 一冊でも余ったら 首切ってもいい って 感じで とらのあな と 話をつけてきているし
ああ 星の 人生終わったな 笑)、 ある程度 人気がある 同人作家でも 余る事はあるでしょうに 笑)
龍一郎 は なじみ の 本を見ながら 顔が引きつりまくってますね
自分だって 大変な状況なのに それ以上に やばい事になりそうな状況に 引きまくってます 笑)

 なじみ が うらやましくなった かねる は 龍一郎の方にアタックを 仕掛けていますね
いきなり 手を握り締めて 自分の絵を見てくれと 頼み込み始めます、 で 何故 龍一郎 顔を赤らめる? 笑)
やっぱり 見かけによらず 星兄弟は 女性経験は皆無なんだろうなぁ 笑)
しかし 龍一郎が扱っている本って そんなのじゃないんじゃないかな? 笑)

 と まぁ ごちゃごちゃやっている間に なじみの前に なじみの本の ファンになったという 人たちが 三人現れます
どうやら ネットで あの 同じ向きの顔だけの本が 話題になったらしく、 クオリティ云々というよりは 面白さでウケているらしいです
まぁ 絵描きとしては どうなのよ って感じですが、 話題になったと言うのなら それはそれで 怪我の功名ってヤツか・・な・・? 笑)
露理も これには ちょっと ビックリしてるようですね

 ええと・・・ 龍一郎・・・ かねる が 手を握ったから 自分に 惚れていると 勘違いしてます 笑)
いやさぁ そりゃ かねる みたいな子に いきなり 手を握られたら ドキッとは 誰でもするとは思いますよ
でも だからって それが 短絡的に 惚れている に 結びつくのは おかしい! 笑)
しかも なじみ も かねる も 二人とも 自分に 惚れていると 思い込んでます、 ないない・・・・ 笑)

 ジャスティス は 委託販売利権を聞いて 喜んではいますね まぁ 内心は無茶だと思ってるでしょうけど
かねる は もちろん 凹みますよね、 露理 は いつもの調子で かねる にきついことを言ってますが
あっ なじみ 露理の頭を殴った! 笑)、 かねるの事をかばってるようで やっぱ 気分は 良いんでしょうね
露理を こんな感じで殴るのは 始めてみたかも
しかも 話題先行といえども 30冊完売してます、 何か分からないけど とにかく なじみ は 確変が来たようです 笑)

 で 龍一郎と無駄に対抗意識を燃やした 星が 30冊じゃなくて 100冊でと言いに戻ってきます
しかも 3日で100冊売れたら 龍一郎の雑誌で 読み切り を 書いてもらうという条件も取り付けて来てます 笑)
星 の 人生 さらに終わったな 笑)
なじみ に 重圧掛けすぎだろぉ〜 笑)



 実写パートは いろいろと連絡ミスとか 時すでに遅し な状況が 連発してましたね
即売会の様子は 次回公開らしいですよ
で 次回が 最終回です