(Wii)

 今月のバーチャルコンソールの予定タイトルに ついに NEOGEOが追加されましたね
餓狼伝説〜宿命の闘い〜、ワールドヒーローズ は なかなか なつかしい&上手いところを突いてきてましたね
いずれは 龍虎の拳 とかも来るんでしょうか?
NEOGEOが動くのであれば アーケード版のストゼロ3とかも来てほしい所、 確か ストゼロ3って CPS2でしたよね? 余裕余裕! 笑)

 あと スーファミスーパーメトロイド が来ているって事は これは メトプラ3日本版のフラグが立ったと判断してもいいんじゃないんでしょうか!
北米では リリース前から WiiWareを使って プロモーションムービーのストリーミング配信とかやってましたし 日本でもぜひともやってほしい所

 PCE版の 沙羅曼蛇とかも すんごいやりたくなる感じですよね
MSXタイトルは またもや延期ということで、 MSXのエミュレーションって結構大変なようなんですよね

 今月の最大の目玉と言ったら やっぱり N64罪と罰〜地球(ほし)の継承者〜 でしょうね
もしかしてもしかすると Wii版も密かに作っているとか? 笑)
 
 VC以外では マリオストライカーズチャージドが来ますよ!
http://www.nintendo.co.jp/wii/r4qj/index.html
Wi-Fi対戦が可能ですし結構楽しめそうな感じです、 こちらは 購入しますですよ
操作に慣れたら積極的に Wi-Fi対戦に参加しようかなと思ってます