(TVA)(ドージンワーク) 第09話 『ポロリもあるよ!同人大会』

 アバンでは なじみ かねる ソーラ が言う事を すべて否定する事をいう 露理
三人が 「嫌いなのは夏? それとも 私たち?」と怒ると 「どっちも大好きと」答えてます
多分 夏も利用して 三人で遊びたいとでも思ってるんでしょうけどね 笑)
しかし 最近 露理の 黒さが だんだん増してきましたね 笑)

 電車で移動している なじみ と 露理、 この作品は 電車内の描画が多いですよね
でも 今回は ちょっと いつもと格好が違ってますね、 露理って ベレー帽かぶっているイメージが強かったんですが
今回は 何もかぶってませんね ちょっと 新鮮な感じがします、 なじみ は いつもより 色っぽい感じがします
となりでは 海を見て 小学生みたいにはしゃいでいる かねる に 「駄目だよっ!」と注意する ソーラの姿
どっちが年上だよ 笑)
とここで 露理が「遊びに来たわけじゃないのに」と意味深な発言、 これは 遊びに来たと思わせて 何かやらせるつもりだな 笑)

 要は 合宿ということで 海に来て 同人誌を作ると言う計画らしいです
もちろん 遊ぶと思っていたわけだから 「青空にふさわしい行為があるでしょ?」と なじみが怒ると
露理は 顔を赤らめて 「なじみったら大胆!」って それは 絶対 「青○」 をイメージしてるでしょ? 笑)
まぁ これは なじみ を からかう時の 常套手段でしょうけど

 今回の計画を立てたのは ジャスティスらしく 何故か 何処からか現れます、 今回 一緒には移動してませんでしたよね
とりあえず ジャスティスは スーツ姿でボケたりしてますが、 かねる は どうやら 乗り気のようです
露理も いろいろと 理由をつけてますが なじみ は それでも まだ描く気にはなってません
それを見て ジャスティスが すでに勝手に 即売会をやると言う チラシを 5000枚配ったと 伝えています 笑)
というか 広告の絵見ても 誰も 買いたい! とは思わないような気がするんだけどなぁ 笑)
開催日は 明後日とか聞いて 逃走する なじみですが あっさりと捕まってますね 笑)、 ジャスティス相手じゃそりゃすぐ捕まるわな 笑)

 結局 描き始めるしかないような事になってますが、 何故か 二人とも 水着姿なんだな それで 漫画描くと言うのもなぁ
焼きとうもろこしを買ってきた 星は なじみの胸を見て 興奮状態に 笑)
というか 胸を見るだけなら かねる の 方が 凄いんですけどね、 前回は 逃げていった星ですが やはり 好きなのは なじみって事か
まぁ 胸が無くったって なじみ は 普通に可愛いっすね、 それが 水着着て目の前に居りゃ そりゃ 男は ドキドキしますよね
だんだん 興奮度も エスカレートしてきている 星の後ろから ジャスティスが プレッシャーをかけきてます 笑)

 「星君はジャスティスに奉仕しないといけないのよね」と言っている時の グラサン露理が めっちゃカッコいい! 笑)
というか やはり 星は ジャスティスの パシり状態になっているのか
勘違いを続けている かねる は 今回も さらに 強烈な ジャスティスと星とのBL妄想を始めています 笑)
遊びたいと言うソーラをつれて かねる は 遊びに行くようですが 「男性の体の観察」も目的の一つのようです
かねるって 今後もずっと BL物で行くつもりなんでしょうかね? 笑)

 旅館に帰ってきてますが 結局 なじみ は 新しいアイディアは浮かばなかった様子
お風呂が開いたので 二人で お風呂に向かってます
一方、 ジャスティス と 星は 星の車の中で寝るらしいです、 というか すんごい暑いんじゃなかろうか? 笑)
かねる も もちろん あっちの事を 妄想してます
車の中で 星は ジャスティスに (なじみとの関係を)認めてほしいと言ってますし、 そういう事を言えるのは
なんだかんだで 仲はよくなって行ってるんでしょうね
まぁ 星は 意味も無く 海を泳いでます、が 海の中で なにか 溺れてますよ? 笑)
かねる は 微妙なセンスのTシャツを なじみと ペアクッルで着ようとしてますが、 実際着ても これは ひどい 笑)

 露理は買出しに行くと言い出してますが その理由は 合宿だからという理由で 旅館にご飯は無しと注文してたらしいです
なじみ は もう 食べないつもりで描くといってますが、 かねる は ソーラが おやつをあげるといっても 足らないと言い出します
結局 なじみ も 行く事になりますが、 その 微妙なTシャツで行くつもりですか? 笑)
露理って 免許持ってたんですね、 カーレースの操作の手真似をしてボケてましたが、 まさか 無免許じゃないだろうな? 笑)

 なじみたちが 星の車の所に来ると さっき くらげに刺されて 溺れてしまった 星を ジャスティスが助けているシーンに出くわします
星は 息をしてないらしく ジャスティスが 人工呼吸をやってます、 かねる的には やはり BL妄想を始め
かねる が 鼻血を垂らしてます 笑)、 女性が興奮して 鼻血出すっていうのは なかなか 斬新だな 笑)
恥ずかしさのあまり 逃げ出した かねるを追いかけて なじみ も行ってしまった後
星から 車の鍵を借りて 車に乗り込もうとしている 露理に話しかけてくる 謎の男性、 誰っすか? 笑)



 実写パートですが、 今回は 原作者の ヒロユキさんが登場です
本来は 自分たちの 絵を見てもらおうという企画なんですが
斉藤さんは 勝手に 部屋の中を 物色しまっくってます 笑)、 通販の領収書とか発見したりとか 自由奔放すぎです
こやまさん は なんか トレース台を ヒロユキさんから 貰ってましたよね?、 あれってそれなりに高いんじゃないの? 笑)

 この後も ブルマ君を履いたジャスティスの絵を描いてもらったりなど
結局 本来の目的とは違う事になってしまったり 失礼な事をしまくったり の 斉藤さんと こやまさん でした