(メトロイドプライム3 コラプション)

 ついに北米ではリリースとなった メトプラ3です
GTでもプレイ画面などがいろいろと見れます → http://www.gametrailers.com/game/1979.html
http://www.gametrailers.com/player/23753.html など見てみると分かりますが
ボスの散りざまとかもなかなか 壮絶な事になってます 笑)
GTのレビューの評価も 9.6とかなりの高評価です → http://www.gametrailers.com/player/24117.html

 日本では まだアナウンスは一切あってませんが メトプラシリーズは 一、二作目とも 日本では 北米より 数ヶ月遅れ程度でリリースされているので
そろそろ 具体的な発表が来るかもしれませんね

 その他 Wiiの大きな予定では、 マリギャラ スマブラ は 今年中にリリースされるのは間違いないでしょう
年が明けてからは マリオカートがすでに発表されています、 その後は どうぶつの森が続く予定だと思います
サード製だと FFCCCB(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS) あたりが期待できる所ですね
まだ 全く制作のアナウンスはされてませんが F-ZEROエキサイトバイクウェーブレースなどもぜひ出してほしい所ですし
あとは 任天堂製としてリリースする完全な新作もまだまだ出してほしいですね