(TVA)(ドージンワーク) 第08話 『全部見えちゃってる!』

 アバンでは なじみ が 「生まれ変わった私の絵」と言ってますが、 以前 描いてた絵と比べると かなり レベルアップしてますよね
表紙の絵も 普通に可愛い子が描けるようになってますね
一応 かねる との 対決も 継続してたんですね、 もちろん 露理は まだ かねる の 方についているようです

 満員電車の中で かねる の 足を 踏んづけてしまった なじみ ですが、特に かねる は 怒るとかのしないようです
笑顔ながらも お互い 意地を張り合ってたりと 内心は メラメラとなってるんでしょうけどね 笑)

 ということで 即売会の会場の様子は、 ジャスティスの本は いつもの通りに 売れているようですね
当たり前ですが 今回は 500ページじゃないですね 笑)
ナースコスの ソーラが 「半分売れちゃったよ」と声をかけてますが ジャスティスは なにやら 思いにふけっているようです
というか すでに 1500冊は売れたってコトですよね

 ジャスティスが 考えていた事っていうのは、 確かに なじみ の 絵のレベルは上がってますが
すべて 顔の角度が同じと言う事 笑)、 ああ〜 そりゃ〜 話にならないなぁ〜 笑)
しかも 顔のアップのみ ということで、 それは 幾らなんでも 無いわ 笑)
でも 確かに いろんな角度から書いても 破綻しないように 描き分けるのっていうのは 結構難しいんですよね
とはいえ これは なんだかんだ理由をつけても 逃げに入っているってコトですよね
そこらへんは ジャスティスも きちんと 愛のためには 怒ってやった方がいいとは思うんですけどね
ジャスティスの 2,3人なら騙せるかも と言う意見に なじみはめっちゃ喜んでますが
勝ちのラインが低すぎだろ! 笑)、 つまり 3冊〜4冊を期待できて それなら かねる に 勝てると・・・・ 苦笑)

 露理 の売り上げは ボチボチと言った感じでしょうか、 大儲けもしてないけど 普通に利益を上げることは出来てるって感じでしょうね
一方 やはり なじみ と かねる は 一冊 二冊が 売れるかどうかという戦いに 笑)
かねる が なじみ の を 読んで 「うまい!」と驚いてますが、 顔のアングルが同じとか アップだけとか には気づいてないようです
見た瞬間に そういうところに気づかなければ 描く側になっても 気遣うことが出来ないんですよね
当然ですが まだまだ 二人のレベルは、 多少の向上はあるものの それでも 最底辺って所でしょうか

 感心しきっている かねる に 見かねた 露理が 顔のアングルがワンパターンとかアップが多い コトを 暴露していますが
それでも 評価をしようとしてます、 おいおい そんなのを 評価しちゃ駄目だって 笑)
エロマンガなのに 体が描かれて無いなら エロくない」と 指摘されて やっと 愕然となる 二人、 もう 見ちゃいれない 笑)

 今度は かねる の BL系のマンガを なじみが読んでますが
なじみ は 大赤面、 その理由は BL物だから とかいうんじゃ無くて、 モザイクが入ってない!
えええええぇぇぇぇ!、 それって 法律的に 売ること出来ないんじゃないか!? 笑)
もちろん かねる の本は 販売中止 せざるを得なくなり、 0冊が確定
と 思いきや!? 露理 が マジックで修正してます、 手際よすぎ 笑)、 なんとしてでも 売り上げバトルを楽しみたいってコトですかね? 笑)
ついでに かねる に「想像を絶するいやらしさだったわ ホント いやらしい子」と 耳打ちして かねる を 大赤面させてます
まぁ 露理って なじみ や かねる で 遊ぶコトを 楽しみたいんでしょうね

 星が現れてますが、 かねる は まだ ジャスティスのことを 星が好きだって 勘違いしてるようですね
なので 会話が きちんとかみ合ってません 笑)
これまでは 星が なじみのを 一冊買うのは保障されていたわけですが、付き合いからか かねるの本を購入してます
そして なじみの本を見た星は やはり 異変に気づいてしまってますね、 結果 なじみの本じゃないと 逃げていきます
そりゃ当然ですよね 上でも書きましたが 今回のなじみの絵は 『逃げ』の作品になってます
単に なじみ だけが好きだったと言うわけじゃなくて、 四苦八苦していたあの頃の作品も きちんと好きだったんですね
結果的には 星は かねるの本だけを買っていくという 逆転現象が起こってしまいました

 その件で 勝ち誇ろうとした かねるですが、 表紙の絵とか ぱっと見は 作画も良い訳で それだけで 買っていく人は 数人居た様です
結果的にはですが 結果的には なじみの方が 勝利しました
まぁ なじみ も 釈然としてない感じですので 誤解しないで 間違っていた部分を 修正していく必要があると思っているようですね
そういう姿勢を 露理も 評価してるようです
って 露理 が なじみ に 迫っているのは 現実なの? それとも ソーラの夢なの? 笑)