(TVA)(さよなら絶望先生) 第02話 『トンネルを抜けると白かった』

 いや まぁ なんだかんだで 霧 も まとい も 千里 も 別に 悪くは無いんじゃないの? と思えてきたり 笑)
霧の場合は 完全に自分だけの収入で 養っていく必要があるので 裕福でなければちょっと辛いですね、 あとは かわいいは正義!! 笑)
千里の場合は きっちりしすぎているのが ウザったく感じるかもしれないけど きっちりしてる事はいい事だし 普通に可愛い
まとい は いざ付き合ってもあの調子なら うまくコントロールすれば別に 悪いことにはならなさそうだし 普通に可愛い
それと 可符香 は 全く読めない、 つまり ぱにぽに の 一条さんタイプなんで 怖すぎますね、 絶対手を出さないほうがいい 笑)


 死なせてくださいと 遮断機を越えようとしている 糸色を 必死に駅員さんが止めようとしていますが
多分 死ぬ気は無いよね? 笑)
前回は あれだけ ポジティブに捕らえていたのに またもや 「命を粗末にしてはいけません!!」と駆け寄る 可符香
と思ったら 糸色を 電車のほうに 突き飛ばしてるし 笑)、 もしかして こっちは 殺す気満々なんじゃないか? 笑)
また器用に 一回転して遮断機の外に戻ってくる 糸色、 やっぱ 死ぬ気ねぇ〜 笑)
だから 「死んだらどうする!!」じゃないだろ 笑)

 うん 宇宙ヤバイね、 まず広いよね!、 以下略

 サブタイの出かたですが たけだてつや は 全く関係ないだろって 笑)
糸色は 智恵のところへ カウンセリングに来てます、 偽造カードで 預金を全額引き出されてしまう?、 ほへ?
自動改札機で カードを スキミングしてるワケ無いっしょうが!! 笑)
そんな事を 思いつく 糸色の方が 逆に 怖いわ! 笑)
せっかく カウンセリングしてるのに 「絶望するのが性分」と 言われても 話を聞いてる方は イラッと来るだけですが? 笑)
えええっ しかも もう 絶望するのかぁ? 「カード社会に絶望した」って もう 完全に 妄想だけじゃないか! 笑)

 首を釣ろうとしている 糸色ですが、 智恵は もうこんな人物だって事は分かってるから 時に 応対もするわけもなく
ひきこもりの生徒が居るから 様子を見てきてと 命令してます
糸色が ごちゃごちゃ言おうとしましたが 智恵の目が 怒っているので そそくさと 言う事を聞く 糸色でした 笑)
智恵に 殺されるって思ったんでしょうね、 自殺しようとしてるのにね 笑)

 糸色 が 小森の家の前に来てますが なぜか 可符香も そこに現れます、一緒に 家に上がってますが
小森父が 霧を呼び出そうとしてますが 出てこないので ちょっと開けたら 「勝手にあけんな!」と中から怒る 霧、 こええぇぇよ! 笑)
可符香 は 可符香 で 妙な理論を唱えてます、 霧は引きこもりではない ・ 座敷わらしだ ・ 家から出してはいけない
糸色は 何か反論するかと思いきや、 その意見に 乗るのかよっ! 笑)
二人で ドアを 板と釘で打ち付けて 詰め込んでしまってるし 笑)、 そもそも 人の家だろ! 笑)、 というか 完全に閉じ込めたら死ぬだろ! 笑)
こいつら 迷惑すぎる 笑)
外から見張るのに なんで屋根からロープで下りてくるのさ、 普通に外に出てりゃいいのに、 しかも すべり落ちて 首釣ってるし 笑)
外が騒がしいと 霧が 窓の外を見ると、 首を釣った 糸色に 「死んだらどうする!」と言われりゃだれだって 驚くわさ 笑)
というか 糸色って 不死身だよなあ 笑)

 ドアに物を投げつけて やっと出てきた 霧ですが、 家の中は お札とかでいっぱいになってて さらに 霧はビビってます
まぁ 可符香一人でどうやって これだけのを短時間で セット 出来たのかが 気になるけど 笑)
意地でも 霧の事を 座敷わらしと呼んで 不気味な人形を手渡そうとする 可符香は 霧 以上に 怖い 笑)

 動けなくなって 泣いている 霧の髪を かき分けると、 うおおおおおっ! 霧 めっちゃかわいいやん!! 笑)
って 糸色「死にたくなったら まず先生に言いなさい」って なんだよそれ 笑)、 というか まんざらでもない顔をする 霧
おかしい 君ら おかしいよ 笑)、 何故 今回の 糸色 と 可符香の 行動で 丸く収まるのかが分からない 笑)
いや 収まってないのか? 今度は 学校に引きこもってるって 笑)、 てか やっぱ めっちゃ かわえええぇぇ!
後日も 糸色の ロッカーの中に引きこもってたりと、 怒るにも 怒れないし また かわいいんで 一番 タチが悪い 笑)
これでも「出席」にはなるんだな 笑)

 えと 今度は また別の 女の子ですね、 常月まとい と言う名前らしいです
まとい は ストーカーらしいです なんだそりゃ 笑)、 智恵のところで会話していたんですが
またもや 何故か 可符香が その場所にいます、 そして ストーカーじゃなくて 純愛と 結論付けてる いや それ 無理 笑)
たとえ どれだけ 愛が強くても 盗聴器仕掛けるんなら それは 犯罪だって 笑)
そして 何故か 某ロードショーOP風の イメージ映像に・・・ いいんすか こんなことやって? 笑)

 あれ? 茶道部? 千里 と あびる と 藤吉 と 奈美 が イチゴケーキを食べようとしてますが、 次々 人が 増えて行くため 千里が発狂モード
だから 千里には こういう仕事やらせるなよ 笑)、 結局 イチゴはみじん切りみたいになってるわ ケーキはミキサーにかけるわ で 笑)
しかも 実写を使うタイミングが ずるすぎて 最高だ 笑)

 話は まとい に 戻って
彼のところに 押しかけている まとい を あきらめさせるために また 凄い理論で 説教を始めてますが
『 DeepLove=心中すること 』って 笑)、 しかも 先生なのに 生徒に 「(この世からの)旅立ちパック」とかを 渡すなよ!! 笑)
その上 「先生でよかったら いつでも一緒に死んであげますよ」 おいおいおい 笑)
まとい のリアクションは 「告られた・・・・」、 えええええっ!? 今の プロポーズの言葉かぁ? 笑)

 ちょっと 黒板ネタ取り上げますが 「まっがーれ↓」と「オレンジじゃないんです・・・」が続けて出てくるって事は
魔法少女リリカルなのはStrikers の事を意識してますよね? 笑) (新房昭之監督は なのは 一期の監督です)

 翌日 まとい が 糸色と 同じような服で 登校してきてますが、 つまり ストーキングする対象が 糸色に移ったんですね 笑)
まぁ 微笑みながら じーっと見つめている まとい も なかなか 可愛いじゃないですか
糸色は その視線に耐え切れず「今まで隠してきましたが、 実は先生 危篤状態なのです」と言って 教室から逃げ出してます 笑)
しかし まとい の つきまとい は 凄まじく 精神的ダメージを 受けまくってる 笑)
というか まとい の 部屋 こええええええぇぇぇぇ!! 笑)、 これが ストーカーの部屋かぁ〜

 ミキサーに掛けたケーキを きっちり飲んだ 千里は 保健室で寝込んでますが、 うわっ 千里 寝相悪っ 笑)
糸色の所まで 転がって行ってるし、 何を勘違いしたのか 関係を持ったと思ったのか? 笑)
「きちんと 籍を入れてください」って なんでそうなるのかな!?

 まとい に つきまとわられてた彼は、 まとい が 来なくなれば 来なくなるで 気になってるし 笑)
翌日、 糸色 ← まとい ← まとわられてた彼 ← 彼の彼女 ← 彼女に惚れている男 ← 男の奥さん ← 奥さんの下着をいつも洗っている男
という ストーカーの数珠繋ぎ が出来てました 笑)
可符香 は ハーメルンの笛吹き と言ってますが それって 最後には・・・・
いや まぁ 千里は 普通にアリだと思うよ? 笑)、 いやっ でも 霧 可愛いなぁ〜

 クリーニング屋のCV が MAEDAX 笑)、 前田くん 声優デビューおめでとう〜 笑)