(TVA)(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 第16話、第17話 『その日、機動六課(前編、後編)』

 スカリエッティの主張と言うものが 少しですが 見えましたね
もちろん スカリエッティは それを利用して 単に自分の技術力に酔いしれているだけかもしれませんが
技術者達を 悪人として扱ってしまった 管理局に対して 不満を持っている人物は 居てもおかしくはありませんね
管理局の歴史も まだまだ浅いというのも こういう事件が起こりやすいわけですね
スカリエッティの本心は分かりませんが、 スカリエッティの言い分には一理あります

 あと はやて ですが、 個人的には なぜ 魔法が使えない所にずっとい続けていたのかが全く分かりません
何が何でも 一番に外に出て 指令を出さなきゃダメでしょ?
もしも 今回 責める所があるならば レジアスの怠慢 と、 はやて の 判断ミスです


 公開意見陳述会が ついに翌日に迫ってきました、どんな風に スカリエッティが動いてくるのかが気になります
開かれる場所は 地上本部、 つまり レジアスの居るところですね、 機動六課としては サポートに入るわけですが 居心地は良くないはずです
陳述会は 14時から開会されるので それまでは なのは ヴィータ リインフォース と 新人達は 夜の内に出発して 警備に加わります
はやて フェイト シグナム は 早朝から 中央に入ることになっているようです

 マリエルも一緒に乗ってきてますが 「別件で」ということで 中央入りするみたいです
特に これといった動きを見せているわけじゃないんですが なんか 単独で 探っているような 感じなんですよね
ギンガとか スバルを 身体検査していた時の 表情も 気になるんですよね

 ヴィヴィオ は 今回は何故か わざわざ なのは を 見送りに来ていますが
なるほど ヴィヴィオが 機動六課来てからは なのは が 夜に出動とかしたことが無いので 不安がっているんですね
でも それ以外にも なんか 不吉な予感を 感じ取っているようにも見えますね

 移動中の ヘリの中で ヴィヴィオが懐いている事が話題になってますが
引き取り先が見つかっても なのは から 離れようとしないんじゃないかという意見が 出て困ってます
まだ 凄い恋愛 も 結婚 も してないのに 子持ちというのも アレですしね 笑)
そりゃ 経験もしてないのに 子供ってのもね 笑) < 経験って何をさ? 笑) < ピーなコトっス てひひ〜

 一方、機動六課では フェイトパパ?が ヴィヴィオを 寝かせつけようとしてますが
そこに リンディから 通信が入ってます、 テンション高いな こんなにテンション高い人だっけ? 笑)
緑茶 に 角砂糖いっぱい入れて さらに クリームを入れて 飲んでいる のが リンディのイメージです 笑)
フェイト は おかあさん と言ってますが、 もちろん 実の母親ではありません
一期、二期での話なんですが フェイトの 実の母 プレシアが 事件などを引き起こし 最後は 次元断層に落ちて 死んだ後
リンディが フェイトを 引き取ったわけですね、 だから クロノに「おにぃちゃん」って言ってたんですね
別に 亞里亞プレイをやっていたわけではありません 笑)

 というか まだ フェイトは プレシアの写真を持ってたんですね、 一緒に写っている子供は アリシアですね
フェイトとはこういう触れ合いは 一切してなかったはずなんですが 今でも 好きなんですね
そして もうひとつは ハラオウン家の方です、 クロノが抱いているのは エィミィです、 エイミィと結婚してたんですね 笑)
こうして見てみれば 境遇で言えば フェイト と ヴィヴィオ は 似たもの同士ってことになるんですよね
ヴィヴィオ に 甘々なのも自分の様な事にならないようにって 思ってるからでしょうね

 地上本部では 警備がどんどん強化されているようです、 なのは達と一緒に ギンガも居ましたね
ギンガは 現在の所は フォワード陣に所属している感じになるんですかね
これまでみたいに 新メンバーたちとは 別に 単独行動をとるんでしょうかね
あと ティアナって ヴァイスのことが気になっているのかな?、 ヘリに居る ヴァイスの所まで わざわざ 飲み物を持って来てます
って ヴァイスの過去の事を ティアナ調べたのかよっ、 積極的だなぁ〜 笑)、 と 悪ふざけはここまで
今は ロングアーチに居るわけですが 元々は エース級の魔導士だったとの事
しかも アウトレンジの狙撃手 つまりスナイパーだったという事で、 いわゆる フルメタ の クルツですな
ああ だから ティアナ も 同じ 銃を使う 魔導士として 興味を持ったのか しかも エース級

 隊長達は 建物の中に入るということで、 残りは 外で守るって事ですね
って えええっ!? レイジングハートバルディッシュ は 建物内に 持ち込めないの? どんだけ 嫌われてるんだよ 笑)
というか なのは フェイトだけでも 他の警備全員より 何倍も強いのに これは レジアスの命令でしょうが 危険すぎでしょ?
しかも 「アインヘリアル」という秘密兵器らしきものの事を マスコミに 公開してるのかよっ!!
ちょっと ちょっと! これは いくらなんでも 舐めすぎじゃないですかぁ?

 起動六課としては おそらく スカリエッティ達が 攻めて来る可能性が高いとは 思っていますが
いまいち その目的が分かってないようです、 まぁ 「アインヘリアルを襲う・奪う」「ヴィヴィオを誘拐」「自分達の力の証明」とかでしょうか
ヴィヴィオも レリック事件と関わってそうですからね、地上本部をいろいろ 引っかき回した後に ヴィヴィオを狙ってくる可能性も高いでしょう

 会議ももう終わりそうな頃になってますが、 やはり 不穏な動きがあります、 これは 確実に来ますね
ゼスト アギト が 会話してますが
会話からすれば やっぱり ルーテシア ゼスト アギト は スカリエッティたちとは 一部の利害関係が一致しているだけのようですね
この騒ぎの間に 目的を果たすことが出来れば 自分たちは それで OKって事でしょうけど

 ゼスト の 目的は レジアスのようです、 暗殺でもするつもりなんでしょうか?
アギト は 過去の恩義などから ゼストに協力するつもりです

 ナンバーズは ここ最近で 一気に 増えたので 把握するのが 大変やわぁ 笑)
スカリエッティは めちゃくちゃ ハイテンションになってるし この変態めが! 笑)
ウーノ は スカリエッティのところで 指示を出す感じですかね
クアットロ@斎藤千和が「ミッションスタート」と合図をしてます 攻撃開始ですね、 クアットロ は 幻影系でしたね
地上本部のコンピュータをかく乱させているんでしょうか いとも簡単に シャットダウンしてしまってますね
局員が 戸惑いまくっている所に セイン@水橋かおり が ディープダイバーで軽々と 進入、 爆弾などを爆発させて
あっという間に コンピュータ室を制圧してしまってます、これは 地上本部 ダメダメすぎるぞ!
別の場所では おっと 薔薇水晶か!? 笑)、と思ったら チンク@井上麻里奈 が 短刀のようなものを使って 施設を破壊してますね
もう 地上本部は 完全に 錯乱状態に陥ってます、 もちろん まだまだ 休みません
そこに ルーテシアが 遠隔召還で 地上本部のまん前に ガジェットを 大量に 転送させてます
ディエチ@升望 は 長距離射撃の武器で 地上本部に 魔力の弾を打ち込んでいます

 ここで やっと レジアスに状況報告が入ってます
しかし 出した指示が 「賊をとらえよ」だけかよっ!! 笑)
「防衛は鉄壁だ」と言っている所を クアットロ に 監視されているし、この男使えねぇ! 笑)
なのは フェイト はやて 達の 武器携帯の 許可をはやく出せって!! 笑)
こういう事態になった時 地上本部だけで守ろうとしているのがそもそも 大間違い
地上本部は 結界を張ったような状態になってますが、 AMFの能力を持ったガジェットで 地上本部を囲んでしまえば
内部に居る人物たちに 魔力結合をさせないようにするのくらいは 簡単なことです
それによって はやて カリム シャッハ シグナム は 魔法が使えない状態になってます、 通信も不可能ですね
つまり 機動六課の 指揮官 の はやて が 建物内部にいるから その はやて を まず身動きできなくしたわけですね

 トーレ@木川絵理子 と セッテ@桑谷夏子 は 空中で 話をしています
セッテは初戦闘のようですが、 後から生まれてきた分 最初から 能力的には 高いって事ですかね
この二人は 空中にいる局員たちを 倒しているようですね

 機動六課 の 外に居た メンバー達は 反撃に出ようとしてます、 はやて 抜きでの戦いになります
スバルの提案で 新メンバーたちで 内部に入り なのは フェイト 達に レイジングハート バルディッシュ を届ける作戦です
そして ゼスト アギト が 本部に向かっているのを感知したので その相手をするのは ヴィータですね
リインフォース と ユニゾンして 赤いコスチュームから 白いコスチュームに 変化してます
これが ユニゾンバイスとのユニゾン状態ってやつですね

 なのは と フェイトは エレベーターのロープを使って 外に 出ようとしてます
緊急時には 地下で落ち合う約束にしているので おそらく スバルたちも そこに向かっているんでしょう
地下までいけば AMFの影響も受けにくいでしょうからね
ロープを 素手で掴んで 降りていっているわけですが、 魔力結合が出来にくいとはいえ 自分の手を守るバリア程度のものは 出せるんですね

 ユニゾンしたヴィータゼスト アギト が交戦しますが
おっと! アギトも ゼストに ユニゾンしてます、 これで また 分からなくなりましたね
地下を行く 新メンバーたちも ノーヴェ@斎藤千和 と エンカウントしてます
いきなり スバルが攻撃を受けてますが、 千和ボイスvs千和ボイス 笑)
そこに ウェンディ@井上麻里奈 も 現れています

 ルーテシア は 地上本部には 見切りをつけて 次に向かうのは、 『機動六課』
あちゃー やっぱり 本命は レリック と ヴィヴィオ が 目的でしたか
これは 完全にしてやられましたね、 機動六課が 全員外に居れば まだ 状況は全く違ったんでしょうけど

 一方 ヴィータは、ゼスト と戦を続けています、ゼストが「若いな」と言ってますが いや どっちが 年上かは分からないよ? 笑)
はやて が 研究を重ねて作り上げた リインフォースなので もちろん ヴィータとも 融合率は高いですよね
ゼスト と アギト は たまに タイミングが狂ったりして 融合率は そこまで高くないようです
しかし いろいろと ゼストの 体のこととかを 気にしている アギト って いいやつだなぁ〜
でも そういうところが原因で タイミングがずれたりしているんでしょうね

 新メンバーたち は ノーヴェ@斎藤千和 ウェンディ@井上麻里奈 と エンカウントしてましたが
ティアナの幻影系の魔法を キャロがブースト系で支援して 大人数の メンバーたちの 幻影を作り出してます
数も多いし どれが本物か分かりにくいでね、 その中から 突然 スバル@斎藤千和 が ノーヴェ@斎藤千和 に 奇襲攻撃を仕掛けたり
エリオ@井上麻里奈 が ウェンディ@井上麻里奈 を攻撃して ひるんだ所で 幻影ともども バラバラに 逃げ出してます
これは 新メンバーたちにしては 上出来な コンビネーションですね、 どっかで捕まってる人とは 大違いだ 笑)

 新メンバーたちに 逃げられた後の ノーヴェ@斎藤千和 と ウェンディ@井上麻里奈
ギンガ@木川絵理子 に苦戦している チンク@井上麻里奈 に 呼ばれています
でも チンクって ギンガの事を 「もう一機のタイプ0、ファーストの方」と呼んでますね これは どういう意味でしょうか

 約束をしていた場所に 向かっている なのは と フェイト に シャッハが 声をかけていますが
あれ? 閉じ込められていたけど 出る事が出来たのか
って いや待てぇ!、 何故 はやて と カリムが残ってるのぉ!?
どう考えても 最低でも はやて が 出てくる 必要性があるでしょ?、 そして 会議室に 残るなら シャッハ と シグナムでしょ?
はやて の リミッター は 今は カリムだけが 解除できるわけですし、 なのは や フェイトの リミッターも 必要あらば解除する必要あるし
説明するために 地位のある人間が必要なら 残るのは カリム だけでも十分でしょう
まぁ とにかく ここは はやて が なんとしてでも 真っ先に 出てこないとダメでしょ?、これ はやて も 判断を ミスってませんか?

 なのは フェイト と 新メンバーたちが 合流して 無事 レイジングハートバルディッシュ は なのは と フェイトの元に戻りました
シグナム と はやてには シャッハが持っていくようです
と ギンガとの 通信が出来ないようです、 確かに チンク ノーヴェ ウェンディ の三人を相手するのは いくらギンガでも無理ですね
フェイト が ロングアーチ と 通信しようとすると 機動六課 も 襲撃を受けています、 これは ルーテシアたちが向かってましたからね
ここは なのは が指揮をして、 みんなで 分散しようという作戦にします
スターズ(なのは、スバル、 ティアナ)は ギンガの安否確認 と 襲撃戦力の排除
ライトニング(フェイト、キャロ、エリオ)は機動六課に戻る
ん〜 ここに はやて シグナムが 居るか居ないじゃ また 全然違うんですけどねぇ・・・・・

 一方 機動六課は シャマル と ザフィーラだけで 守っているって感じですか?
というか 元々 シャマルは 攻撃型じゃないですからね、 よく持ちこたえてはいますよね
ここに現れているナンバーズは オットー@伊藤静 と ディード@伊藤静 です
しかし 流石に 攻撃に回れるのが ザフィーラだけでは 最後までは 守りきれませんでした
シャマル と ザフィーラが 落ちてしまいましたが 機動六課の中には まだ グリフィス や シャリオなども居ます
それを守っていたのが ヴァイスです、 迫ってくる ガジェットを スナイパーとして 迎撃しています
もう ここが 最終ラインでしょうか

 ライトニング は 機動六課に戻ってきてますが、 それを 迎えていたのが
トーレ@木川絵理子 と セッテ@桑谷夏子です
アウトレンジで攻撃が出来る セッテが居るために フェイトが 二人を 相手して、キャロとエリオは 機動六課に向かう事に
トーレ は スピードのある的で、 遠距離攻撃が可能な セッテも居るわけで、 流石に フェイトも 苦戦するでしょう
だ〜か〜ら〜 はやて が リミッターを解除するだけでも 随分違うのにぃ!!!

 一方 ヴィータゼスト ですが 完全に互角のようです、 が シグナム や フェイトが 動いているのを 感知して
これ以上 戦う事をやめようとするゼスト ですが、 アギトは どうしても 一発を 入れてやりたい様子
ヴィータ が 返り討ちにしようとすると、 ゼスト が 高速移動しながら グラーフアイゼンに攻撃を入れて ヒビを入れます
そのまま ヴィータを ビルに 投げつけています、 多分 これが アギトが心配していた 攻撃ですよね、 皮肉にも 使って助けたわけです
リインフォースヴィータを守って ダメージを多く受けたのか 気絶してます、 それによって ユニゾンも解けてしまってます
グラーフアイゼンリインフォース も 重症ですね、 武器が使えなくなっては ヴィータも脱落した感じです

 スターズ は ギンガの安否確認を継続中ですが
細く 非常に入り組んだ通路なので スバルは ローラーブレードの性質上 どんどん 進む事が出来ますが
なのは の場合は 飛行しているので スピードを上げる事が出来ないんですね
モニターリングしないと スバルの 姿が見えないわけだから 相当 遅れている様子です

 そして スバルが見た光景は
血だらけの上 ノーヴェに手を踏みつけられたギンガの姿、あれ? 髪の毛で持ち上げられてますが
持ち上げているのは チンクですよね?、これって 腕をもがれている?
えと・・・・ 絶句するしかないんですが? 笑)
ん?・・・、これは ギンガ 死亡ですか?

 それを見て スバルが覚醒したかのように 魔力を放出してます
これは まだまだ 一期の なのは にも 及ばないかもしれませんが ものすごい魔力を爆発させてますね
完全にキレた状態の スバルは 自分のダメージは全く省みず 直進的な攻撃を仕掛けています
普通なら こんな攻撃では返り討ちにあうんですが 魔力が一気に上がっている分
三人相手でも 有利な状況です、 ここで ノーヴェが「あいつ『も』 IS」と言ってる事から
ギンガ も スバル も 戦闘機人 という事になるわけですか?
チンク が 相手をして ノーヴェ と ウェンディ は ギンガをさらって 逃げていきます
ギンガを返せという スバルの叫びも むなしく ノーヴェ と ウェンディ は 離脱
立ちふさがる チンクにも 発狂して 全力で 攻撃を入れ続ける スバルです
ナンバーズでも 実力は 上の方であろう チンクも吹き飛ばし 止めを誘うとします
が!、セイン@水橋かおり の 場の空気を読んでない 能天気な登場の上 笑)、 さっそうと チンクを ディープダイバーで救出
そして 戦闘機人を証明するかのように スバルの体から 機械が見えていて いわゆる サイボーク状態になっていました
自分の力以上の力を発揮してしまったのか マッハキャリバーも 破損してしまい、 この場で ギンガ スバル も 脱落でしょう
また ギンガは 連れ去られてしまっているので 安否の確認は出来ません
スバルが 呆然となっていると やっと なのはが 追いつきました、 遅い 笑)
というか こういう狭い通路では スバルのスピードには なのは でも ついていけないんですね

 機動六課では ヴァイスが まだ 何とか守っていましたが、 ルーテシアを見て 過去のトラウマからか 判断が鈍った隙に
一発を食らってしまい おそらく ヴァイスも ここで 脱落ですね、ここで 機動六課はほぼ完全に 制圧されてしまったでしょう
ルーテシアは やはり ヴィヴィオをさらっていってます、 自分たちの 仲間にしようと考えてるんですかね?

 エリオ や キャロ は 機動六課に戻ってきましたが この描写だと エリオ や キャロ も ISだったりするんですかね
ただ さすがに エリオ と キャロだけでは 難しいようで やっつけられてますね
ダメージは 大きくなさそうなので 二人ともまだ 戦えるでしょう
フェイト と トーレ セッテ は 会話をしてます、 ここで フェイトと スカリエッティとの関係とかも見えてきましたね
プレシアは アリシア が 死んだ後に フェイトを作り出したわけですが
その技術自体は スカリエッティが 考え出した技術を元に フェイトを作り出していたわけですね
特に決着をつけることなく トーレ と セッテ は去っていきますが、 「次はもう あなたは 私たちに勝てません」と
言い残して去ってます、 つまり これは フェイトの弱点を知っているって事なんでしょうか

 機動六課も完全に 制圧されてしまってますが、さらに ガジェットにより 施設を破壊するという徹底振りです
逃げている人には 攻撃を加えないと言ってますが 5分以内で気絶している人たち全員が逃げ出せるワケ無いだろ 笑)
なんとか 陸に上がっていた キャロが この惨劇に怒りをあらわにしてます
これまでは 呼び出さないようにしてたんですが ヴォルテールを召還して 空中の ガジェットたちを 殲滅してしまってます
これは フリードリヒとは 比べ物にならないくらい 強そうだ 笑)

 スカリエッティ の主張は 要約すれば 、 スカリエッティ達のような 技術者たちを 悪者として扱い
魔法の世界にしてしまった 管理局をうらんでいるということですね、 これは 一理あります
ガジェット は 魔力というよりは 機械技術によって戦っているわけで、 管理局とは考え方が違うんですね
その力を証明する事で スカリエッティに賛同するものも 募集をしています

 ちょっと!! まだ はやて は 会議室に居たの!?
なんで? サポートに回らなかったんでしょうか?
シャッハではなくて シグナム と はやて が 外に出ていたらもっと状況は違ってたでしょうに