(TVA)(ムシウタ) 第04話 『砕ケ散ル夢』

 とにかく 虫憑きの 成虫化が起こってしまうと 今回のセンティのように 最終的には 死んでしまうわけですね
それを 防ぐためには 虫を殺して 「欠落者」にするしかないわけですね
でも そこから人として 復活できると 可能性を信じて 今回のような 事が起こる前に 欠落者にしてしまおうと 考えて
特環に協力しているのが かっこう や 局員達なんでしょうね、 もちろん いずれは 自分たちも 欠落者になるのでしょうが

 欠落者から 復活するのは 相当難しいようですが 詩歌 は 再び 虫憑きとして 復活してるんですよね これはこれで 悲劇ですよね
普通の人として 復活する術は 有るのか無いのかも 気になるところです


 センティ の 異常は まだ続いているようで、 幻想を見たいるような感じになってますよね、 何が起こってるんでしょうか
幻想の中とはいえ ムカデを 素足で踏み潰すのは 私には無理ですよ 笑)
とはいえ 「パートナー」というワケではないのでしょうか? 憑かれた事を 憎んでいる感じですね
でも これまでは その ムカデに戦わせていたわけなんですけどね

 利菜は かっこうの前に立ち 女の子の虫を 殺した理由を聞いてます、 特環は 完璧に 利菜をマークしてますね
かっこうが 虫を殺してしまったことに怒り心頭のようで かっこう を 殺すと誓ってます
特環の 他のメンバーたちが 一斉に攻撃を仕掛けてますが さすがは リーダーだけあって この手の攻撃は 利菜には全く利いてません

 圭吾は 柊子に 詩歌の誘導を 指示してますが、 当の 柊子は 今何をやっているのか とか 詩歌が 何者かって事も よく分かってない様子
これは 圭吾にとっては 柊子は 単に 使い勝手のいい馬鹿な助手って感じなのかな? 笑)
利菜も かっこう に 攻撃を仕掛けてはいるものの かっこうには 全く利いておらず 逆に 囲まれてしまいますが
と さっきまで ムカデが言うことを聞いてなかった センティが ムカデを使って助けに入ってますね
ムカデ は 元に戻ったんでしょうか?

 みんみん は かっこう に なぜ むしばね は 特環と対立するのかとか いろいろと 話しかけていますね
そして 自分が特環の中で一番の虫憑きになる と かっこう に 敵対心をむき出しにしてますね
相当 煽ってますが かっこう は 完全に ノーリアクションです
が、 みんみん は かっこう に 攻撃を仕掛けてます、 それに 怒りをあらわにして 反撃しますが
ちょっとした お遊びみたいな感じで立ち去ります、 言葉で煽っても無視なら 実際に攻撃を入れて煽るって事ですか
いや、むしばね に 寝返ると 明言してます、 「特環の一番の虫憑きになる」というのは もう どうでもいいのか?
かっこう を 倒せれば 特環に居ようが むしばね に 居ようが 関係ないって事ですかね?

 さっき センティが 助けに入ることで 逃げ出していた 利菜たちは、 蜘蛛の糸につかまって 動けなくなってます
こんなに 蜘蛛たちが強ければ 最初から 蜘蛛の糸で拘束してれば 良かったのでは? 笑)
というよりも その場に 圭吾が出向いているって事は わざと ここまで泳がせていたって 事なんでしょうか

 圭吾は普通の人間で 虫の力は脅威だし 兵器なので 虫憑きの力 を 排除したいと思っているんですね
そのため 虫を殺して 虫憑き達 全員 欠落者にしようとしてるわけですね
それと 始まりの三匹 という言葉が出てきましたが、 これらが 虫憑き達の 始まりって事でしょうね
でも それでは 虫憑きである かっこう や その他の局員達は 特環に所属して 虫憑き達の虫を殺しているんでしょうか?
まだ その理由は 全く見えてませんね

 センティはムカデで 圭吾に 攻撃を入れようとしますが 蜘蛛の糸に掴まっているわけなので 無常にも 攻撃は届かず
さらに 蜘蛛の糸で ぐるぐる巻きにされて 完璧に 動けなくなってから 圭吾 によって 銃で 何発も撃ち抜かれてしまいます
これは 死亡したかと思われたんでが、 なにか 覚醒をしたようで 突然反撃 蜘蛛も 一撃で倒してしまってます
しかし これは どう見ても もう ムカデではなくなってますよね、 完全に 化け物です、 なんでしょうかこれは
成虫化の始まり?、 あのムカデは成虫じゃないのか? こっちの 化け物のほうが 成虫なんですかね?

 かっこう が 圭吾と合流しますが、 って 圭吾 みんみん が むしばね に リークしてたの 知ってたのかよっ! 笑)
そりゃ かっこうだって 寝返りたいと思って当然だな 笑)
とりあえず 利菜 と かっこう で センティをなんとかしなければ ならないわけですが
このまま 放置すれば センティは 死亡してしまうわけですが 化け物を倒せば 欠落者になるわけですね
利菜としては 苦しい決断ですが、 かっこう と 協力して 化け物を倒しました

 ダメージを受けて 動けなくなっている かっこう を 踏んだり さわったり つついたり くすぐったり なでたり 、柊子ひどいな 笑)
そして この戦いを 見逃せない 詩歌は ふゆほたる としての力を解放すんでしょうかね