(TVA)(ムシウタ) 第03話 『夢ノ虜タチ』

 虫憑き の 虫を退治している 大助 も かっこう という虫憑きなわけですし 矛盾しているように見えます
それに 欠落者になったはずの 詩歌 の ふゆほたる は 今も 確実に生きてますよね
いろいろ と 謎が多いまま 新しい展開が 始まりましたね


 詩歌の昨晩の様子を かなり気にしている 様子の 大助ですが、 クラスメイトから 煽られても 否定はしないんだな
というか あんた キスとかはしてないでしょうが 笑)、 いかにも したかのようなリアクションはどうかと思うんだが 笑)
利菜は やっぱり なんか 大助のことを 異常に 意識してますけどね

 ごみ処理場にいる 圭吾 と 柊子 は 何故か 妙なテンション、 圭吾ってこんなキャラだったっけ? 笑)
というか 高木礼子さん 演技の幅広すぎ、 ケンちゃんと同一人物とは到底思えない 笑)
しかし 利菜も 大助の「化け物」発言に ここまでムキになったら流石に怪しいですよね、 この場では 怒る脈略が無さ過ぎですし
こうなると 虫を擁護している様にも聞こえてしまいます

 大助は 詩歌に会いに 海浜公園へ向かい 会っています
その頃 何者かが 利菜たちに ふゆほたる が 現れると 情報を伝えているようです
でも そういうのを知っている 女性って、 詩歌本人か みんみん 柊子 くらいでしょう
「欠落者から戻った」というのは 珍しいらしく 中にはびっくりしてる メンバーもいますね
利菜 は ふゆほたる を 仲間にしたいと 思ってます
特に 利菜たちのグループも テロを起こそうとかじゃなくて 虫憑きが 自由に暮らせる場所がほしいと 思っているようです
しかし 一房のムカデが 命令を聞かない様子ですね、 なにか 異変が起こっているんでしょうか
グループは 海浜公園に来て ふゆほたる 探しを始めています

 詩歌と大助は 普通に デートしているだけのような感じになってますね
しかし 圭吾は 何かをたくらんでいるらしく 特環東中央支部の局員たちを かなり大勢連れてきて 大掛かりなことを仕掛けてますね
これって わざと 虫憑きの子供を 公園に招いてるって事でしょうか
それに 詩歌は 「思い残すことは無い」などと言い始めてますが どういうことなんでしょうかね

 そこに 公園を 臨時点検するから 帰ってくださいと言う アナウンスが流れます
詩歌 は 自分を探していると思ってますが、 大助はどうなんでしょうか? この件の事は 知ってるのか 知らないのか わかりませんね
それに 大助の 首の付近を見て、 おそらく 大助が 虫憑きだって事に気づいてますよね
大助を突き飛ばして 逃げていってしまいます、 状況の詳細が まだ 全く分かりませんね

 アナウンスを やっていたのは もう声で分かってましたが みんみん ですね
招待していた 子供の風船をわざと割って 虫を 初めて発動させてるって事でしょうか
お気に入りの風船が割れたことで 女の子の 感情が高ぶって 虫を出現させてしまってます
出てきた 虫を 全くコントロール出来てないようで 母親や姉を 突き飛ばしたりして 暴走を始めています

 大助に 圭吾から 電話がかかってきますが、 随分 大助は気が立っている様子です
これだと 完全に 大助 と かっこう は 人格が入れ替わるとかじゃなくて 同一の意思を持ってるって事ですよね
つまり 着替えれば クールな感じになってしまうって感じでしょうか
こんな状態でも 柊子の事は 避けるようにしてるんだな 笑)、 そんなに嫌かね? 普通に かわいいじゃん 確かに うざそうだけど 笑)

 レイディーバードというのが 利菜の 虫憑きとしての名前ですね、 特環としては 利菜の 身柄確保も目的のひとつのようです
でも 他にも なんか 企んでそうですよね、 ふゆほたる に 力を使わせようとしてるとか
さらに かぶと に 再び戦いを挑んでいる センティですが やはり ムカデが言うことを聞きませんね、 なにか 確実に 異変が起こってます
これは センティだけのことなのか 利菜たちの 虫にも 起こっている事なのかは まだ不明です

 大助は 着替えも終わって クールな状態の時になってます
圭吾の命令 は 利菜たちのグループの殲滅ではなくて、 虫が出てしまった 子供のほうを 処理してしまうというもの
詩歌は 普通の生活に戻るのを望んでいたようですが ふゆほたる を 出す必要があると悟ってますね
でも 小さい頃 かっこう に ふゆほたる は 撃たれたはずなんですけどね、 死んでなかったのでしょうか?

 利菜がつれて逃げていた 女の子は 途中 利菜からも逃げてますが やはり 風船が気になるのか
木に引っかかっていた風船をとろうとしてたら そこに かっこう が 現れ 風船をとってあげてます
女の子の所に 虫が来てますが やはり コントロールは まだ出来てない様子
その 虫に向かって 銃口を向ける かっこう、 これって 一番最初の ふゆほたる を撃っていたシーンに似てますよね
利菜が 「やめて!」と叫びますが かっこう は 虫を 打ち抜いてしまいます
そして 女の子は そのまま 倒れてしまってます、 その前の かっこう の 台詞から すれば 死んでいるわけではなさそうですが
これで この女の子は「欠落者」ということになるわけですね