(TVA)(おおきく振りかぶって) 第15話 『先取点』

1裏 西浦0−0桐青 0 0 0 ランナー無し

 廉としては 負けられない試合が始まりましたね、 負けたら もうそこで終わりです
相手バッター1番は 真柴、 左打ですね
一年生ながら スタメン入りというのを見れば一番 伸び代があるバッターということでしょうか
少し 舐めている感じで とっとと ストライクをひっぱたこうと考えています
やはり 廉の球筋は特徴的なので、 ???という感じで 考え込んでいますね
速い方の球でもある程度コントロールが良くなったらしく 球筋自体も 遅い時同様 「思ったより伸びる球」のようです
遅い球 と 速い球を使い分けるだけでも なかなか あわせるのは 至難の業ですよね
一人目は 三球三振です、 阿部のリードも問題ないようです
桐青の監督って どっちかというと 技術的にどうのこうのというよりは ガッツで乗り切るタイプなんでしょうか
随分と プレッシャーをかけていますが これといった アドバイスが 出来てませんよね
キャッチャーの 河合も 阿部と同じく ピッチャーの心理状態とかを ずっと 気にしてますよね
次のバッターも サードフライで ポンポンとアウト二つです
1裏 西浦0−0桐青 0 0 2 ランナー無し

 三番バッター 島崎、右打ち、 は いやらしいバッターらしく 阿部としても あまり 手の内は見せたくないようです
初球 は 運がよければ ストライクが取れるような外ギリギリにスライダー
ボールになってますが この審判の場合は若干 ゾーンが狭いんですね
結果 「遅すぎるから打ちにくい」という ちょっとした 勘違いをしてますね
1裏 西浦0−0桐青 0 1 2 ランナー無し
やはり 若干 舐めているようで、球をもう特に見ようとはせずに ヒッティングに移行してますね
外に逃げるカーブを使って 無理やり打たせています、 花井がファールゾーンで ダイビングキャッチして スリーアウト
これは 花井 ナイスガッツです
2表 西浦0−0桐青 0 0 0 ランナー無し

 西浦の攻撃は 花井からです、 現在は 高瀬は あまりノリ切れてないという情報があるので いい球が来ればかまわず打つようです
とにかく センターに返すことを 心がけて打った結果 センター前に ポテンと落ちるヒット、 すんなりと 出塁
2表 西浦0−0桐青 0 0 0 一塁
続いて バッターは 沖、高瀬が まだ全然安定してませんね 結構危険な球を投げてます
田島が 「リーリーリー」と 花井を誘導していますし、 河合も牽制を要求、 これで 一塁ランナーが 結構印象付けられましたよね
まりあ は 高瀬が調子を狂わせていると判断して 「待ち」のサイン、 なおも 田島が 「リーリーリー」といい続けているので
意識も かなり 一塁ランナーに向いてしまってますね、 ボールが先行します
河合としては 調子を取り戻させるために牽制をまた要求してますが かえって 高瀬が 一塁が何番バッターかを失念してしまい逆効果
そこに 田島は 不敵な笑みを浮かべています、花井が スパイクの紐を結びなおしている時に 「俺の合図で走れ」と指示してます
え!? もしかして 田島 投球のクセを 盗んだ? 笑)、次の投球で 見事に 盗んで 単独スチールを成功させてます
まりあ の 髪もメデューサみたいになってますが、 これには ゾクっと来た!! 笑)
そのまま ずるずると ボールが続き フォワボール、 一見 意味が無いように見えますが これは 結構 大きなプレッシャーになりますね
2表 西浦0−0桐青 0 0 0 一塁、二塁

 高瀬 は まだまだ いやな感じが続いているようですね
続いてのバッターは クソレフトこと水谷です 笑)
ネクストバッターは 廉なので 何とかして 進めて 阿部でと思っているんですかね、タイムリーを狙っているのかもしれませんが
というか 廉 本当に チョコボ化してるなぁ 笑)
まりあ は あらかじめ スライダーが来ると 予測していたようで、 水谷に 初球スライダーを狙わせていました
結果は 凄い いい当たりをしたんですが 島崎の超ファインプレイで ゲッツー、すげぇ!! 笑)
抜ければ 満塁、いや 場合によっては タイムリーにもなりそうな当たりでしたが 残念ながら ツーアウト
2表 西浦0−0桐青 0 0 2 三塁

 阿部は 廉に無茶をさせないように指示を出してますが チョコボちゃんと理解してんのか? 笑)
まりあ は 怒ってますが 別に 水谷に怒ってるんじゃないですね いい守備を 置いてた相手に 闘志を燃やしている感じですね 笑)
もうこうなったら 廉には ストレートを思いっきり打て というサインですね、 当たれば 儲けって感じですね、 これはしょうがない
高瀬のピッチングは 完全に逆球になってしまい 内角のストレートに、って 廉 打ちに行ってるし!!! 笑)
超ボテボテになって 球は いわゆる「面白い転がり方」をしてます でも ピッチャーだよ? 笑)
あああっ タイミングは 完全にセーフだけど すげぇ転がってる 笑)、 だから あなた ピッチャーでしょ!! 笑)
阿部の引きつった顔が 凄い笑えるけど、 でも これは 笑えないですよ 笑)、 まぁ 私は笑ってるけど 笑)
塁審に 痛めてないかのチェックをさせられてますが、 だから ゆっくりと言ってるのに ブンブン肩を回すんじゃない!! 笑)
阿部の オタオタが凄い笑える 笑)
2表 西浦0−0桐青 0 0 2 一塁、三塁

 阿部は 意地でも 打とうと意気込んでますが
ぶっ!? 笑)、 廉 牽制で 挟まれてる!!! 笑)
もちろん こうなったら 花井が ホームスチールすることで 引っ掻き回すしかありません
ん〜! タイミング的には 廉へのタッチよりも 花井のスライディングの方が早いようにも見えましたが
また来週!!、ええええええぇぇぇぇっ!? 笑)

2裏 西浦?−0桐青 0 0 0 ランナー無し