(TVA)(桃華月憚) 第17話 『月』

 真琴がなにやらうなされてますが、 桃花が目の前にいて でも 自分は動けない という夢を見ているようですね
桃花のノリが妙な感じになってますが 笑)
どうやら 桃花の夢とリンクしているんでしょうか?、 桃花は実際に 食べている夢を見ているようです
とはいえ 桃花=食いしん坊 というイメージは 出来上がっているはずなんで 本当にリンクしていたのかは 定かではありませんが
朝 目覚めても 真琴の表情は優れない様子ですね

 えと、この巫女さん誰っすか? 笑)
北条美鈴という人物らしいですね、おみくじを引いてますが 結果は 凶らしく、内容も最悪みたいです

 ノリノリの桃花と 絶不調の真琴、やはり 食い物のことしか考えてないらしく 桃香の言っていることがすべて ケーキの名前に聞こえてます 笑)
桃香も一緒に 登校しているようですが ちょっと離れて歩いてますね、 こういう事には 我関せずって感じですか
と 学校について 教室に向かおうと 三人が分かれたところで 明日菜が桃香に話しかけています
「休み時間に 私とあってください」とお誘いモードですね、 普通の男なら 明日菜みたいな子に 誘われたらドキッとするでしょうに
私なら 「うひょぉー ラッキー!」って浮かれるのは間違いない 笑)、しかし あいかわらず 桃香ってそっけない
でも 「いいぜ」って 答えてるって事は 別に まんざらでもないって事かな?

 真琴 トイレで叫んでますがどうした? 笑)
紙で拭こうとして 異変に気づいて 覗き込んだら「ギョエー!」、つまり これって アレですか? 笑)

 ああ さっきの 巫女さんって 桃歌台学園の保健室の先生だったんですね
章子が 真琴のSOSを感じ取っているようですが、 この人が関わってくると 違う方向にドタバタになるからなぁ 笑)
真琴は不治の病と 思い込んでますが アレでしょ?、初めてなのか?

 晴彦 と 桃花って 家庭科は同じなんですね、 というか 教室内の様子って全く描かれてなかったから
それぞれのクラスの関係とか全く知らない事に今気づきました 笑)
それよりも 晴彦って何やってもダメダメだな 笑)、アーモンド切るの手間取りすぎだろ 笑)
真琴の元へ向かう 章子も なんか ウザったくなってきたぞ? 笑)
章子、そのタイミングのリアクションだと、「真琴が息しているから(生きているから) 残念」にも聞えてしまう気がするけど? 笑)

 ちょっと!! 晴彦 考えすぎだろ 笑)、もっとサクサクと切っても大丈夫だって、もっとファジーでOKすよ
桃花はバニラエッセンスちょっと入れすぎてない?、 あれって入れすぎると エグくなりますからね、 量的にも 一滴、二滴で十分
章子は10秒で 保健室前に到着、あなたレーサーになった方がいいよ 笑)
胡蝶三姉妹 は 生理 と 整理 を 掛けてますが、これは どうしょうもないすね、駄目に決まってます

 真琴は 夢でうなされてますが、 ん? なんで たぬき? 笑)
でも なんか 笑ってられないような 展開になってます
桃花 は セイ化してますし、猫が反応してますし、 寧々も異変を感じ取ってます
由美子も ジュナ化してますよね、桃香も異変も示しています

 美鈴は アレだと言ってますが、 とはいえ 真琴から なにか 発動してるんですけどね? 笑)
って 猫って 香陽だったのか!? 笑)
香陽 は 龍皇の力を 感じ取ってますよね、 つまり 龍皇が目覚める=真琴の初潮 ってやつですか?
調理室では セイは何か爆発を起こした後に すぐに引っ込んだらしく、 桃花が呆然と 突っ立ってるだけですね
真琴が龍皇として目覚めることと セイ や ジュナとの関係も 気になるところです
って 胡蝶三姉妹、 たんぽっぽ って自重しなさい! 笑)

 桃香 は 石剣が 発動してますね、様子を見るに 今回が 初めての発動のようです
イサミヒコ化しているようにも見えます
明日菜は ドン引きして逃げ出してますね
でも あの後も 桃香 の おっかけは続けているんですよね
晴彦 へちょ過ぎ、 それくらいの 火傷で泣くな 笑)

 「ギターを抱えたカッコいい吟遊詩人」? なんすかそれ?
ナプキン → ナフキンスナフキン、 わかんねぇよそんなの!! 笑)
本で読んで知ってたのに 自分に起こるなんて思わなかったって、 んなわけあるかい〜 笑)

 ここで 猫だった 香陽 が 人に戻ってますね、ということは なにかあって 数百年 猫の姿になってたってことですよね
桃香 は 石剣が自分自身といってます、 ここは ちょっと 理解は無理ですね、 後で分かることでしょうか
あと 桃花 は 過去の記憶が内容ですね、 真琴に 初めての事を聞かれても 思い出せないでいます
「なぜお赤飯?」って お赤飯はお決まりじゃないですかぁ? 笑)
明日菜って結局最後まで 桃香とは絡んでないので この後どうなるってことじゃないと思うんですが
では なぜ ここまで描いているのかが 疑問点じゃあります
この後(時系列的にはこの前)に 色々と絡むのかもしれませんが

 ん?赤飯がすっぱい?、 梅干でご飯を炊いた? 笑)、桃花 なんだよそれ? 笑)
というか 画面の切り替わり方が 何か古臭い 笑)
おいっ! 香陽 素っ裸!! 笑)、 そりゃ事故るわ 笑)
いやいや 猫耳とか 尻尾じゃないからさ 笑)、 自分が裸って分かってても それが一番の原因だとは思ってないんだな? 笑)
ん〜 私も 事故りたい!!! < おいおい
いやいや 下着を拝借しただけでも 事故りますって 笑)
これぞ 男クオリティ