(今日の独り言)(いろいろとインストール中)

 新PC来ましたですよ、とりあえず 現在はいろいろとインストール中です、届くの 早かったなぁ〜 笑)
ここで書き込んでいるということは OSインストール や 基本的なドライバー類のインストールは無事に完了したってことすね


 超簡単にですがCPUの性能比較です
使用ソフトは HDBENCH Ver 3.40 beta 6 で 整数演算 浮動小数点演算 をさせてみました

旧PC Pen4 2.53Ghz
Integer : 63130、Float : 97248

       ↓

新PC Core2Duo E4300 (1.8GHz)
Integer : 257868、Float : 171165


 うむぅ 体感でもわかりますが、数値で出すと驚きの性能アップです 笑)
OC は やっぱ怖いなぁ、 どうしても 性能アップさせたいんなら E6600以降のCPUを素直に買ったほうがよさそう 笑)
ハイエンド向けのゲームとかしないなら 普通にオーバースペックですよこりゃ 笑)

 上にも書きましたが 現在は 各種ソフトのインストールやデータの移動をやってます
内蔵3.5インチのIDEを USB2接続できるようにするキットを買ってますんで
データの移行などは スムーズに行ってます
今持ってる IDEのHDDは もう古いんで 増設する時は USB2接続の外付けHDDを買ってこうかなぁ