(TVA)(ドージンワーク) 第02話 『はだかのお嬢様』

 まぁ 実写パートは ある程度 台本があってやってるとは思うんですけどね
やるからには それなりの レベルのものを仕上げて欲しいですね
もちろん 成功しても 罰ゲームはやる方向でね


 とりあえず 同人誌を描くと決めたらしい なじみなんですが その実力は
子供の頃の落書きレベルですか? 笑)
って よくそれで 描こうと しかも お金を儲けようと思ったものじゃありますね
やはり なじみ も ちょっと お馬鹿なところがある というか 猪突猛進というか、 確かに ますみん ぽい 笑)

 しかし Aパートだけが アニメなのに OPは 普通に 90秒あるんですね
RECの時もそうでしたが やはり 1パートのみというのは ちょっと 短すぎるという印象ですね

 露理としては 理由が何であれ なじみ が 同人誌を作る気になったというのは 嬉しい事らしいです
とはいえ 実際やるには 知識をつけたりや 資料を集めたりなど 色々と大変な事が多いわけで それを説明しようとしてますが
なじみ は 露理達が作った 同人誌を読むのに夢中な様子です
カバーは 違う本をしてますが 中身は 「強制ブルマ 第伍巻」、 すげぇ シリーズ化してるのか 笑)
なじみ は あわてて拾おうとするものの つま先で蹴ってしまい 他の人たちの所へ滑っていきます
まぁ ニンマリしてしまうおじさんたちの気持ちもなんとなく分かりますが だらしなさ過ぎるぞ? 笑)
なじみ が 露理が描いたから とか言い始めたから 露理はすっと立ち上がり 他人のフリで「お嬢さん エロ本落としましたよ」 笑)
露理ってなかなか したたかな所あるなぁ 笑)、 これって 今後は なじみ が 露理から 好き勝手に 弄られる事になってしまうんでしょうかね? 笑)

 同人誌を描のの 参考のために お店に 来ていますが やはり スッと入れない様子ですね、 露理は さっさと入って行ってますが
外に ソーラが居ましたが ということは ジャスティスは 中にいるって事かな
らき☆すた でも コミケをやってましたが こういう 慣れない ヒロイン が オロオロするのは なかなか 良いものですね
個人的には こういうのは いわゆる萌えポイントですけど、 「最初の頃だけしかない 初々しさ フェチ」って やつですか
でも まぁ 店内自体は そこまで なじみが引くほどのものじゃないとは思うんだけどなぁ
たしかに 置いてあるものを 一つ一つ見ていくと 濃いのばっかりですけどね 笑)
なじみ は 知っている人は居ないようにと 願ってますが、たしかに 知っている人は居たけど ジャスティスなら 問題ないんじゃない? 笑)

 露理は ゲームを薦めてますけど、 なじみ や 露理 の 年齢って 何歳なんだろう?
一応 番組でやる以上 ここら辺の設定は18歳以上なんでしょうけど
18禁ゲームデビューを」 と 露理って あえて なじみ が 羞恥心を持つような 言動やってますよね 笑)
こういうのって こなた と かがみの 関係に 近いものがあるかもしれませんね

 帰宅中 知り合いには会いたくないと 思っているんですが やっぱり 会ってしまう なじみ です
でも いつも思うけど こういう時って 挙動不反にならなくて 普通にしてればいいのにな
何を買ったのと言われても ゲームだよくらいで しらばっくれてればいいのに
テーブルの上においてたら 否が応でも 話題になるんだから 尻下に隠すような感じで置いてればいいのに
バレそうになって あわてて なじみが 帰るシーンですが
カニの散歩」と言ってしまい 窮地に陥った時は「断る!!」とかではなくて
半泣きで脱力気味に「察してぇ!!」とかの方が良かったかも
もし ギャグで言うのなら「だが断る!!」かな、 「断る!!」だと なじみ が ちょっと 嫌なヤツに 見えてしまいます

 なじみ ゲームは ノートでやってるのかぁ、 パソコンは ノートだけしか持ってない人って多いのかな?
どうも 個人的には ノートパソコンをメインに使う気が 全く起きないんですよね
でも 最近は スロットによる拡張じゃなくて USBとかでやるのが当たり前だし
あとは ディスプレイ部分の 解像度と液晶の反応速度が劇的に良くなれば ノートでもいいかな とも思ったり
とはいえ エロゲやってんのに ボリュームでかすぎだろ 笑)、 というか エロゲの声の 声優さん よくやった 笑)
よく聞いたら シチューに こしあん を 入れて ぐちゃぐちゃ〜 ぐちゃぐちゃ〜 になってるのか、 なんだよ そのシチュエーションは 笑)

 いや 「うち じゃ危険」じゃなくて ボリュームを下げればいいじゃんか? と
だからって 露理の家でやるという 発想、 自転車で 猛スピードで向かっていたら 警官から 職質を受けてます 笑)
だ〜か〜ら〜 爆走する方が 目立つんだって!! 笑)、 普通に ちゃりんこで向かえばいいのに
エロゲの入った 袋の中を調べられようとして、 ええええっ 逃走しやがった!! 笑)
これって 場合によっちゃ 罪に問われてしまいますよね
ごみの山に突っ込んでしまってますが、 まぁ エロゲを見せるのが恥ずかしかったと 素直に言えば 許してはもらえるかな
あれ? 袋に エロゲ入ってないですね さっきは 入ってたのに
途中 昼間 店内にいた男の人が なじみが走り去った後に 何かを発見していたそぶりを見せていたから 多分 落としたんですね
なじみ は 忘れてきたと思ってますが それはないでしょ いくらなんでも、 重さ的にも

 って 男 なじみの事 捜してたのか、 しかし よく見つけたな 笑)
結局 友達 に エロゲだったって事 バレちゃってますけどね 笑)
友達 出来てるなぁ、 石化してしまった なじみを見て 空気を読んでとぼけてます
こういう 友達っていいっすよね



 はい 実写コーナーです
今回は 実際に 絵を描いて 実力を測ろうという 事になってます
まぁ 斎藤さんは ますみんから 揉まれまくってるでしょうから 堂々としたものです
一方 こやまさん は こういう企画は苦手なんですかね 若干の キョドり具合を見せてます
とはいえ 昔は 「あっぷ」というので 松来未祐さん達と アサヤンのノリで 声優オーディションやったりしてたんですけどね 笑)
「あっぷ」って何? って人は 「あっぷ こやまきみこ 松来未祐」と入れて ググってみれば 衝撃の過去を知る事になります 笑)

 結論から言えば 斎藤さん の 方が絵心があると言う事は 判明しました
こやまさんは まさかの 過去に 他人が ゴーストで 絵を描いた事がある事を告白 笑)、 マジで 大丈夫なん? 笑)
こやまさん は 相手の絵を描けと言われて 「(相手が斎藤桃子なら)大丈夫」とか 「(斎藤桃子に)耳は有る?」
「(斎藤桃子を描いたつもりなんだけど)ハゲてたらゴメンネ」、まだ描いている斎藤さんの腕を揉んで妨害したり など
問題言動を 連発しつつ ワイワイやってましたね 笑)

 終始 斎藤さんが こやまさんを持ち上げるのに終始していたような気がしますが まぁ そこは 触れない事にしときます 笑)
ブルマくんの絵 とかも 収録中 ブルマくんとして指示を出しいてるスタッフの絵を描くなどの 余裕を 見せる 斎藤さんです
そういうのは 凄くうまくなりましたよねぇ、 漢字は読めないですけどね 笑)