(TVA)(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 第15話 『Sisters&Daughters』


 さて 次回か その次かで スカリエッティたちの 本格的な攻撃が 始まる事でしょう
ついに 物語も 重要なターニングポイントに 差し掛かってきたようです

 あと 7日 とか 字幕が 出るだけでも ドキドキしてきました 笑)


 ナンバーズ、 戦闘機人は 機械と体を融合させて強化しているんですね、 ある意味サイボーグ?
スバルやギンガが体験した 過去の事件 に 戦闘機人と関係があるらしく、 ナンバーズ達は その時の 足がかりになる可能性があるわけですね
まぁ とりあえず 今回から ギンガ も 機動六課に 合流して 個人的には 嬉しい限りです 笑)

 ギンガ に加え、マリエルも 機動六課にしばらく滞在する事になったようです
シャリオよりも 技術的には上でしょうしね、 デバイスの調整や 情報戦が さらに有利になったわけです
もちろん 隊長達よりは 劣るものの 新メンバーたちよりは 実力のある ギンガと
機動六課が さらに 化け物集団になってきました 笑)

 ギンガが スバルの実力を 確かめるためには 模擬戦をやってみるのが 一番分かり安いわけですね
なのは が 模擬戦をやってみて と 指示しています
しかし この二人が 戦ってる姿は もう本当に 魔法対決じゃないっすね、 見た目は 完全に 格闘技です 笑)
最初の頃は ガードなどについて 指摘されていた スバルですが ギンガの攻撃を ちゃんと ガード出来ていますね
スバル は 自力で飛ぶ事は出来ないんですが ウイングロードを使えるわけですので 実質 飛行出来るのと同じ事ですよね
ギンガ も 飛べるかどうかは分かりませんが 基本的には スバル同様 ウイングロードで 空中を移動してます
でも よく見ると 二人の ウイングロードの色って違うんですね、 ギンガの方が 濃いですね

 戦ってはいるものの スバル も ギンガ も 顔が 綻んでいます
これは 姉妹で 同じ目的に向かって頑張っていることや 同じ場所に居れる事が 実感できたからでしょうね
なのは や ヴィータ が 相手してるんなら スバルの上達も そりゃ早いですわな 笑)
とはいえ スピードの差で ギンガ が 勝ちのようですね、 もしかすると ギンガは ちょっと手加減してたのかもしれません

 せっかくだから ということで チーム戦 をやるらしいんですが
その組み合わせが 『新メンバー+ギンガ vs 隊長達』、 んな無茶な!! 笑)
そりゃ ギンガ も びっくりするわな 笑)、 とはいえ こういう組み合わせは 普段から やっているようで
うむ〜 これは 日々の しごき方が 尋常じゃないですね 笑)
ギンガはこれを聞いた瞬間は 「うっわぁ〜 帰りてぇ〜」 って思ったかもしれない 笑)
どう考えても 隊長達は 力加減してるでしょうけどね、 ギンガも 隊長達相手では 流石に クッタクタ に なってしまってます

 マリエルも様子を見に来てます、 シャリオとは普通に 仲良く話してますね
そこに ヴィヴィオが 登場 マリエル と シャリオに挨拶してます
って ザフィーラ マリエルに さわさわ されている!!、 うらやましいなぁ〜 笑)
てめぇ〜 犬(本当は狼)に 成りすます事で 人間形態にもなれる事 隠してるだろ? 笑)
そりゃ 犬に成りすましてたら 女性とも 平然と 密着できるわな? 笑)

 なのは フェイト の所に 駆け寄ろうとしてたら 転んでしまう ヴィヴィオ
すぐに 助けようとする 親バカなフェイト と 躾のために 自分で 起き上がらせようとする なのは
やっぱ なのはって 厳しいですよね 自分に対しても 他人に対しても
結局 フェイトが 抱き起こしてますけどね 笑)

 今作では 食事シーンが 比較的よく出てきますよね
リインフォース も いい加減 ちっちゃい フォークや ナイフを 用意してもらっても いいんじゃなかろうか? 笑)
料理も 最初から もうちょっと小さく切ってあるとか 笑)
いっつも 食べ方が大変そうすぎます
ヴィヴィオはピーマンが苦いとか言ってますけど 苦いっすかね? 笑)、 ちょっと 不思議な香りがするってくらいと思うんですけどね
苦手な人は苦手なんですよね
キャロ は ニンジンでしょうか? いつも エリオに 食べてもらってるんだな、 もう ラブラブだな この二人は 笑)

 スバル と ギンガ は 健康診断のために マリエルと外出してますが
そういう 医療センター的なものって 機動六課には 無いんですね
そういえば ヴィヴィオも 機動六課の 医務室とかじゃなくて 病院に預けられてましたからね
簡易的なものはあっても 大掛かりなものは無いんですかね

 機動六課とのからみが描かれる事が無く ちょっと残念だった オーリスですが、 レジアスの元に帰ってきてますね
「材料が出なかった」という報告をやっています、 それが 本当なのかどうかは 機動六課との からみが 描かれなかったのでわかりませんね
でも オーリス は 有能そうだし 全く材料を見つけ切れなかったとは思わないんですけどね
とりあえず アコースが 陰で レジアスを 探っているという事も掴んでいて それは レジアスに 報告しています

 「アインヘリアル」というものが あるらしく、 見た目は 要塞?戦艦?兵器? よく分かりませんが、 3号機と言ってたので 複数存在するようです
オーリストしては レジアスの 考えには オーバーテクノロジーの可能性があるんじゃないかと 憂慮しています

 評議会が行われていますが 人数は レジアスを入れても 4人と 少数、 それぞれの 顔も 見えない状態になっています
三提督 とは 違う意見の持ち主のようですし 権力的なものが薄れている などと言ってますし、 三提督を 煙たがっている感じですね

 ウーノも ナンバーズと同じような存在なんでしょうか、 器械を腕に組み込んでいますね
しかし ナンバーズも 数が多いなぁ、 把握するのが大変だ 笑)
秘密基地も相当広そうですし それに ガジェットを あれだけ 生産できる 工場や資金はどうやってるんでしょうか
まぁ 作戦通りに 進んでいるようすの スカリエッティは ナンバーズ や ガジェットの前で 一人で ウケて 笑ってますけど? 笑)

 スバルは おみやげを きちんと 買ってますね、 もし忘れたら ティアナに こっぴどく怒られそうですけど 笑)
ここで かかっている BGMは 無印の頃から使われている曲ですね、昔のシリーズからも 曲を持ってきているのがいい感じです
しかし ギンガ と スバル って 「あーん」とかして 食べさせる仲なのか〜

 ギンガ は 戦闘機人と 戦うことにって それも 本当に 厳しいものになるだろうと、 相当に 覚悟しているようですね

 カリムの予言は やはり 攻撃を受ける可能性があるということで、 もうこれは 確定的でしょう
新メンバーたちの リミッター解除も 2段階目でどんな戦い方をやっているのかを見ることなく もう 3段階目に進むようです
オーリスの事も リミッターの事も 意図的に 隠されているようですが、 まぁ そこら辺は 後で描かれるでしょう

 なのは や はやて に フェイト も それぞれ きっと大丈夫 みたいな事は 言ってますが、 やはり それは 希望的観測ですね
公開意見陳述会まで 猶予は 一週間です

 今回から EDが 新バージョンになってますね、うん かなり好きかも、CDリリースが楽しみですな 笑)
子供の頃のなのは と 今のなのはが 並んでるシーンは、 成長したなぁ〜 と しみじみと 思ってしまいました 笑)
ということは OPも 変わるんでしょうね 水樹さんの新曲&新OPの作画 にも 期待してましょう