(TVA)(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 第14話 『Mothers&children』

 今回 はやてだって 重圧に耐えているという 描写がありましたが、 もちろん それは理解できます
でも それが 新メンバーたちに 事実を伏せているのは ちょっと繋がらないかなとも 思ったりしてます
管理局の崩壊の危機 の事実は スバル ティアナ キャロ エリオ も 知っておくべき事だと思うんですけどね
はやて が 事実を言うのを渋っているのが いまいち 分からないところであります


 なのは と フェイト は 一緒のベッドで寝ているんですね、 ベッドのサイズ的には はやて も 寝れるかな?
今回は はやて ではなくて ヴィヴィオが寝ています
やはり ヴィヴィオは なのは の 方に なついてますね、なのは が 起きたので 寝たまま なのは を 探してますが
なのは は まだ寝ている フェイトに ヴィヴィオを 押し付けてますけど 笑)
寝ている フェイト を 起こさないという事は シフトによる 時間差とかでしょうかね

 みんな 第二段階まで 行ったはずなんですが やっぱり ボロボロになってますね 笑)
って まだ ティアナ以外 第二段階のモードを 見てないんですけど、 あえて 見せないのは 焦らしっすか? 笑)

 遅れて起きてきた フェイト と ヴィヴィオです、 なのは と 朝ごはんの話などをしてますけれど
周りから見てると 『 母:なのは 父:フェイト 娘:ヴィヴィオ 』 といった塩梅か? 笑)

 はやて が ティアナを 本局に一緒に行くか? と 誘ってますね
ティアナ は 兄の夢だった 執務官 を 目指しているのもあって 執務官でもあるクロノと合わせてみようと思っているようですね

 昼間の ヴィヴィオはというと 寮母 の アイナ や ザフィーラ が 相手をしているようですね
って まだまだ アイナとか 美人キャラが 新登場してますけど!?、 Strikers で 一体 何人の 新キャラが登場したことやら 笑)

 以前は アースラの艦長だった クロノですが 現在は クラウディアという船の艦長をやっていますね
アコース は 査察官 という役職ですが 、 クロノとは 普段から非常に 仲良くしているようで
しかし この二人の 会話って 本当に キョン と 古泉だよなぁ 笑)
アコース に 苦手なケーキを出されて 「食べてみるか」と クロノ は 言っているものの 明らかに 食べてないですよね? 笑)

 クロノ は アコースを使って レジアスの事を 調べてもらってます
黒い噂が絶えない とはいえ それでも クロノは それなりの評価は しているようですね
それでも 地上本部 と うみ の間では いろいろと 衝突を繰り返しているらしく 下手に 刺激はしたくないようです
あっ クロノ ケーキを一口 食べたけど すぐ 皿を置いて 紅茶を飲んでる 笑)

 あれっ 査察を受けた って もう 査察終わったのか
オーリス と いろいろあると思ってたんですが この部分は 飛ばされてしまいましたね
もちろん 起動六課が 査察を受けたから クロノ達も 逆に レジアスの事を 詳しく調べていたんでしょうけどね

 はやて と ティアナが クラウディアに 到着して 挨拶をしてますが、 やっぱり ティアナ 硬すぎるな 笑)
新メンバーたちには 「管理局が崩壊する可能性がある」という 刺激的な内容は 明らかには していない様で
それでも 「テロ行為があるかもしれない」というのでも 結構 刺激がありますよね

 とはいえ、 なのは や フェイト に 明かしたときもそうですが、実際に そういう危機が起こった時まで黙っているというのも
ここらへんの 覚悟を決めての報告は はやて は ちょっと 遅い気がしますね
もう 起動六課のメンバーとして 働いてるのなら 事実を教えるべきだとは思うんですよね
事実を話して もし 辞めるのなら 辞めてもらってもいいという 判断期間をあたえる くらいでないと
実際に 危機が起こってからじゃ 成り行き上 否が応でも 戦いに 参加しなければいけなくなりますしね
前回の なのは や フェイトに 言った時も 「ここまで 起動六課が動き出しているのに 今更 嫌だとはもう言えないタイミング」でしたし
もっと早くから言ってても なのは や フェイト は 快諾してたはずなのに
そういう意味では はやて は ちょっとズルい 気がします

 質量兵器とは 私たちの 今の世界の 武器のようなものですね
管理局は そういう 物理的な兵器を廃絶して 魔法 を 使う世界を作り上げたわけですね
でも その 魔法の 世界というのも 100年前後ほどの歴史なんですね
って フェイト そういう話は おいとく のかよ 笑)、 しかも ベタな芸人の 動きをしたぞ? 笑)

 レジアスは 予言の事はまったく 信用してなく 何の対策も 行わないとのこと
まぁ このままでは 確実に 地上本部 は 痛い目にあうとは 思うんですが
ここで話しているように たとえ 地上本部 が 攻撃を受けたとして なぜ 本局まで影響を受けるのかは わかりませんよね

 ヴィヴィオ の 最終的な保護者が 誰になるのかという 問題もあり
現状としては なのは と フェイト が 責任者になるつもりのようで
というか 選択肢としては これしかないような気がしますね、いずれ スカリエッティが ヴィヴィオを狙って来るかもしれませんし
そういう危険から 確実に守れるのは なのは や フェイトじゃないと無理ですよね

 アースラ は 廃艦処分になるのか
第一期の頃から 活躍していた 船ですしね、 廃艦となるのは寂しい限りです

 アコース が ティアナに データを渡してますね、 何の情報でしょうか わかりませんね
続けて はやて に ついて話し、 レアなスキル 強力な魔法 の力を持てば 孤独になる傾向にあると
だからこそ むしろ 女の子同士という感覚で 付き合ってほしい と 頼んでいますね
はやて も 普段から 重圧と 戦っているんですね

 ゲンヤ・ナカジマ と ギンガ と マリエル が 先日の ナンバーズ達について会話していますが
「戦闘機人」という結論に達していますね
つまり 作られた人間であるし 技術的には 本人自体が 質量兵器そのもの という事になりそうです
ちなみに マリエル は インテリジェントデバイスである レイジングハートバルディッシュ
ベルカ式のカートリッジ式システムを つけた人ですね
もちろん シャリオ等と同レベルの 技術者ですね、 言っている事の 信頼性は 非常に 高いと思われます

 しかし ギンガ と ギンガの母 って かなり似てますね、 もちろん すげぇ 美人 笑)
スバル も 髪を伸ばせば 似ているのかな?、 でも そっくり度で言えば ギンガの方が 数倍上ですよね

 そして レジアスが 無言で 外を眺めているシーン、 これも何か 意味がありそうですよね
ん〜、というか なのはママフェイトパパ の方が やっぱ しっくりくるよなぁ〜 笑)

 ギンガの母の命を奪ったのは 戦闘機人ということで
因果関係も ナカジマ親子 と スカリエッティとの 間で見えてきましたね
戦闘機人 が ヴィータに対して 挑発的な言葉を発していた事を考えると 戦闘機人 と なのはの大怪我との関連性も考えられますしね
そこら辺が 今後 繋がって行ったりするかもしれませんね