(TVA)(ななついろ★ドロップス) 第01話 『運命はなにいろ?』


 とりあえず 第01話の 作画がいい事は 以前から 知ってはいました
最近の経験で 第03話、第04話付近が 最初の山場のようですし そこまでは どうなるのか 見守って行きたいです
多分 スケジュール的には 1クールだと思われます

 ストーリー的には まだ 状況説明という感じでしょうか
個人的には すもも よりも 撫子 の方が 気になる存在だったりして 笑)


 とりあえず 「のいぢ絵」の再現性が かなり 高いですね 笑)
もちろん キャラデザで 若干変わってはいますけど

 石蕗が 無口で人付き合いが悪いことを指摘されて 考えているシーンから 物語はスタートです
まぁ ぶっちゃけ 人付き合いが あんまり 良くない人って 考えすぎている 傾向があるんですよね
「ここで こう 言うと気まずくなるし」とか 「じゃあ こうすれば いいかも」とか 内心で 考えている内に 話題が 違う方向に行っていて
結局 本音も 上手い事も 言えずに 見守って、 まぁ これでいいかと 思ってたら 「怒ってるの?」とか言われて どうしようもなくなるんですよね
そういうのは なんとなく分かるわ 笑)
でも あそこまで 悪意もなく親身になっている クラスメイトも 珍しいですよね

 とはいえ 私みたいな人間と違って こういう ゲームだと 本人は普通にカッコいいし
すもも みたいに 可愛い 女の子に 思われてたりするんですよね 笑)

 すもも は 結構なドジっ子らしく ぶつかって転んで 石蕗を 転ばせて じょうろの 水をかけてしまってます
それだけでも 泣き出しそうになってるって 、 もう 守ってあげたい属性 前回ってやつですな 笑)
その場所に さっそうと駆け寄る 女子の足
ちょっと設定を読んだだけで 原作は 全く知らないんだけど 「これは 撫子だな」とすぐに分かりました
すもも と 撫子 って 物語の中で どんどん 親密になって行くんだと思ってましたが 最初から 相当な 絆があるようですね
撫子のCVが 清水香里さんだってことは知ってたんですが これは 結構 凛々しい声だな 笑)

 すもも 撫子 が 所属している 園芸部の顧問の如月が 中に入ってまとめようとしてますが
設定を見てみると すもも の 母 と 如月は 従弟関係と言うことです
ということは 顧問になっているというのも なんかの意図があっての事ということでしょうか
石蕗 なぜか 強制的に 園芸部に入れられて パシられてます 笑)

 って シーンチェンジ いとうのいぢさん の 自画像キャラ!! 笑)

 さっき 石蕗に 説教みたいな感じで言っていたのは 元から 顔見知りの クラスメイトって事でしょうか
口下手な人だと 言われている事は ごもっとも と思っていても じゃぁ と なかなか 変われないものじゃあるんですよね
いろいろと 心の中では 葛藤をしているみたいです

 見るからに 怪しい 人物が 石蕗にぶつかってきて 騒がしいまま 立ち去ってます 笑)
直後 ジュースを 飲んだ 石蕗に なにやら異変が、 もしかして さっきの 不振人物が 意図的に ジュースをすり替えた?
石蕗 は ぬいぐるみになってますが これが ユキちゃん になったきっかけですね

 石蕗を探しに すももが 立ち去った後、 何もかも知ってる感じの如月が 人形になった石蕗に 声をかけています
とにかく怪しいんですが 人形になった石蕗を 喋れるようにしたり 動けるようにしたり したところを見ると
とりあえず 敵ではなさそうです
さっきの不振人物は フィグラーレの人間らしいですね、 その対になる世界として レトロシェーナというものがあるらしいです
要は おとぎ銃士赤ずきんの エルデ と ファンダヴェーレ みたいなものですかね
石蕗が 元に戻る方法はあるみたいですが なにやら 如月の 不適な笑みが気になる 笑)

 すもも の 部屋に 飛んできた 石蕗ですが すでに 如月から説明は受けたようですね
ぶっかったりとかするシーンで SDキャラになるというのは なかなか うまい 表現かもしれませんね
それなりに 作画の負担を 減らせて その上 きちんと 衝撃があった事を 伝える事ができますしね
如月の 説明シーンが入ってますが 早送りで 分かりません 笑)
とりあえず どうやって すもも の 部屋に飛んできたか というのだけは わかりましたね 笑)
すもも も なぜ自分の部屋に来たのか 喋っているのかとか 不審に思った方が良いとは 思うんですが? 笑)

 本当の 名前を伝える事は出来ないという事なんですが
すもも も 泣き出したりしてます 、感受性高すぎ 笑)
ここで 初めて ユキちゃん と すもも が 名づけていますね
「やさぐれ」という単語が すももから出るとは思わなかったけどね 笑)

 石蕗が 元に戻るためには 「星の雫」が必要らしく それを 集める事が出来る女の子が すもも だったということですね
星の雫 の 場所を知るのは 指輪で出来るようです
星の雫を 採るためには 分離の言葉とかが必要らしく、それを書いてある本があるんですが 日本語対応表があるのが笑った 笑)
でも すもも は なんとなく 文字が読めている感じですよね

 昼間に 石蕗が作った スプリンクラーとも うまい具合に絡めて 何とか 星の雫 を 採る事が出来たようです
でも それを 眺めている者がいますね、 どうやら 今後 敵対する事になりそうですが
すもも の ことを プリマプラム と読んでいます、 ということは すもも みたいな 女の子が現れるのを あらかじめ知っていたって事ですよね

 石蕗が作った スプリンクラーの事を 知っていた ユキちゃん に感しては 不審に思うのか
何故ユキちゃん が 喋れたり 自分の部屋にやってきたのかとか、 魔法みたいなことが出来るという事には 特に気にしてないのに
つまり 石蕗の事なら 気になるって事ですか?、 石蕗 羨ましい限りで 笑)