(TVA)(魔法少女リリカルなのはStrikerS)(なのは の 表情について)

 今回 http://d.hatena.ne.jp/morakana/20070523/1179868842 で書いた どうしても目に付いてしまったという
第08話 『願い、ふたりで』の なのは が ティアナに 体罰を与えるシーンでの、 なのは の 表情についてです

 今回のシーンと 被るのは やはり A'sで ヴィータから 「悪魔め」と言われるシーンです
よく 言われている「管理局の白い悪魔」という言葉は このシーンから生まれました、 もちろん 決して軽いシーンではありません

 ヴィータ達の立場からすれば はやて の 事を思って 行動をしているんですが、 ことごとく なのは が 邪魔をしてきます
どんなに攻撃を入れても 無傷で 炎の中から出てくる なのはの事を 泣きながら 憎しみを込めて 「悪魔め」と言ってます
なのは に とっては いろんな事情によって 闇の書で 蒐集をしてもそれが 正常に動作するわけではないので
どうしても 理由を告げて 分かって欲しいという 一心から ヴィータ達の 前に何度も現れることになります

 なのは も ヴィータが全く聞く耳を持ってない事が分かったので
「悪魔でいいよ。 悪魔らしいやり方で話を聞いてもらうから」と 力で ヴィータ達を 止める決心をします

 フェイトとの一件も過去にあり 今回も 自分が伝えたい事がことごとく無視されて 悲しい思いをして、 挙句 「悪魔め」とまで言われて
それでも ヴィータに 分かってもらうためには 本当に 力でやり合わないといけないと 決意するシーンなので
当然 作品としての作画 も それ相応の クオリティが 要求されるシーンだと思います
以下は その A'sの時の 作画ですが

    
『TVA 魔法少女リリカルなのはA's 第09話』 から引用
引用目的 : 過去の なのは の 表情の参照のため

 今回の表情とは やはり 比べ物になりませんよね?
やるべきところは きちんと やってもらうという事は とても大切な事だと思います