(TVA)(sola) 第07話 『ハイイロノヨル』


 蒼乃の嫉妬が爆発したという感じでしょうか?
繭子 と 茉莉 の 接点も まだよく分かりませんし
また いろいろと 謎が増えて感じですね


 アバンの 蒼乃の「嘘つき」 は 名雪 の 祐一に対するセリフ という印象が強いです
原案 が 久弥直樹さんというのもあるんでしょうけど

 記憶喪失とかじゃなければ 依人 が 茉莉の事を知らない理由は無いでしょうし
三ヶ月よりも前に 依人 が 「茉莉に空を見せたい」 と明言している事から、 過去に 面識があったのは間違いないようです
しかし この番組が始まってから 「依人」という名前を聞いて 茉莉 が そこまで反応を示さなかったというのが
いまいち分からないし、 状況の把握を阻害しているんですよね
依人 が 過去に 茉莉 に 青空を見せるという 約束をしているのなら
初めて 依人と 出会った時に 相当 意外な反応をしていて しかるべきなんですよね

 蒼乃 が 模様替えと称して 空の写真を 部屋から外してしまっている事に 依人が 納得がいかない のは 分かりますね
表向きには 茉莉の事を忘れるためとは言ってますが どういう 真意があって 空 の 写真を外したのかも分かりませんね
当然 こより が 間に入れば 、 こより が 辛い思いをするのは 分かっているはずなんですが
依人 が 帰ってくる時間は 大体分かっているはずなのに こより を その時に 居させていたのは 、 ちょっと 酷な気がします

 後から 空の写真を持って 蒼乃が 依人の所まで来てますが、 それは 優しさというより
依人としては 居なくなったという事実を受け入れる必要が あるというのは 分かっているけど
だからといって 素直にあきらめていいのか? という 気持ちも あるのは当然の事で
もし 本当に 居なくなったのであれば 時間でしか 解決しないというのは 蒼乃も 分かっているとは思うんですが
依人の そういう状況を 蒼乃が 強制的に絶とうとしているようにしか見えないんですよね
計算して やっているような 気もしました

 蒼乃 は 依人 と なんか 約束したらしく いろいろ と 服 や 髪型を 試しているようです
まるで 彼女のように
って 何故 こより を チョップした!? 笑)
たまたま 見てしまったからって それは 事故だろ 事故 笑)

 バイトの友達との会話で 真名 は 辻堂と 茉莉の間に なんらかの関係があるのに うっすら 気付いたかもしれませんね

 依人 が 茉莉の事をちょっと思い出した時に 吹いた風が 怖かったですね
たまたま そんな時に 風が 吹くものでしょうか?

 何の気なしに タオルを買いに入った コンビニ に 居たのは、 茉莉
茉莉 も 逢う気は無かったんでしょうが たまたま 手を滑らせて落とした トマトしるこの缶が 依人の所まで転がってしまってました
逃げ出す 茉莉ですが それを 依人は 追おうとします
それを 行かないでと 制止する 蒼乃
しかし 依人が 優先したのは、 茉莉の方でした
蒼乃 は 失意のどん底のようになっています

 あれっ? 辻堂の所から 居なくなった繭子 と 茉莉が 同じ所に居る
そこに 依人が 追いつきます
茉莉 は 理由はいえないけど 一緒には居れないと主張しますが、 それでも つれて帰ろうと 依人が 抱きつきますが
次の瞬間、 茉莉の腹を 割れたガラスで 刺している 依人でした
これって 蒼乃がコントロールした事でしょうか?

 次回予告は 「ヒゲ」自重よろしく 笑)