(TVA)(sola) 第06話 『イケニエノチ』


 真名 は 以前 茉莉が 「エロい事」と言った時には 特に 反応も示さなかったのに 今回は 結構 反応してました
しかし 前半では 依人 と 茉莉 が一緒に住む事を 容認したり、 恋人同士にさせようともしてました
かなり 相反する 言動をしているわけですが アレだけ怒っているって事は
やはり 依人の事は好きで、 性的な関係は持たないと 信頼していた という事になるんでしょうか

 とりあえす 新事実も いろいろと出てきて 状況が 分かってきましたし
それぞれの キャラクターたちが どんどん 一ヶ所に集まってきている感じです


 アバンは、 茉莉の夢 だと思われますが、 過去にも 三人の接触があったのでしょうか?
それとも これから起こる事の 予知夢なのでしょうか?、あるいは 茉莉が望んでいる事?

 真名って、物分りが良すぎる 笑)
茉莉 が 夜禍人 という 人とは違う存在だって事を 普通に受け入れています
しかし ここまで来ると 真名って 本当に 依人を 彼氏 という目で見て無いんじゃないかと思えてきますね
依人が 茉莉見たいな美女と 一緒に居るのに なんも嫉妬心も沸かない、 けど 依人の 奥様のように 振舞っている と
いまいち 真名 が どういう心境なのかが よく分かりませんね

 繭子 は 辻堂が 茉莉 と やりあったというのには 薄々気づいてますが
やはり それでも トボけ通してますね
ここで こより と 繭子 が ぶつかっています、 やはり 今後 関わってくるって事でしょうね

 蒼乃も こよりの「真名さん」にチョップを入れている 笑)
なんか 段々 こより が 不憫に思えてきた 笑)
依人からの伝言の「雨が降ったら」に反応を示していますね、 やはり 茉莉 が どういう存在なのか分かっているようです

 真名が 茉莉 と 一緒に暮らしていると 蒼乃に紹介するには、 茉莉 と 恋人 という事にすればいい という 入れ知恵をしてますね
その事を 茉莉に話すと 茉莉 は 普通に 了解してます
が、 茉莉って そういう時でも いざ本番になったら かき乱す事を やりそうな気もするんですが 笑)

 なぜか 蒼乃は指から血を出して 折り紙のカエルに落としています
普通は じんわり と 広がっていくはずなんですが、 まるで アルコールが 蒸発しているかのように 血 が 消えていってます
以前 太陽の光に当たる事を拒んでいましたが 蒼乃 も やはり 夜禍人なのでしょうか?

 日干しした 布団の 香り と 暖かさ を 茉莉 と 堪能している 依人ですが
なんとなく 茉莉から 弄ばれてしまってますね 笑)
しかし 茉莉が 足をパタパタさせている時の カメラのアングルが またやばい事になってます 笑)

 そして 茉莉 も 蒼乃 という名前に 反応をしてます
以前 茉莉 と こより が あった時に こより が 蒼乃 という名前を 出さなかったのも 意外じゃあるんですが
まぁ 「依人の姉」みたいな 言い方をしたんでしょうね
とりあえず 蒼乃 と 茉莉 は お互い知っている という事は分かりました

 翌日 みんなで 蒼乃の所に来てますが、 蒼乃は 寝たフリ をしてますね

 おそらく 関係を把握する上で重要な情報ですが
蒼乃 が 入院したのが 三ヶ月くらい前 ということで、 まぁ 放送業界で言う 1クールくらい前ってことですね
依人 や 蒼乃 は その 三ヶ月くらい前に 引っ越してきていて、 真名 と 面識を持ったのは その頃
という事ですね

 蒼乃 が 病院から出てきた 事に気付いた 茉莉 は、 路面電車に 依人達と一緒に 乗らずに 一人残ります
意外にも早く 蒼乃 と 茉莉 との 会話が聞けそうです
前に 血を落としていた カエルの 折り紙が 茉莉の足元まで 来てた所を見ると
蒼乃 にも 何らかの 人間離れした 能力があるように 見えます

 蒼乃が 三ヶ月くらい前に倒れた理由は 「能力を使いすぎた」事らしいです
過去の事だと思いますが 蒼乃 は 自分の首を切って 自殺を図ってますね、 その前に 茉莉が居たようです
それと 茉莉としては 「蒼乃の弟 が 依人である」という事が 意外という反応を見せています

 茉莉 と 一緒に 家に帰ってきた 蒼乃ですが、 茉莉が住む条件として 自分も 家で生活すると言っています
って やっぱり 茉莉 「エロい事出来ないね」とか わざわざ 話を ややこしくするんだな 笑)

 茉莉 が 蒼乃 に お願いしたことは、依人 と 夜の学校に忍び込むこと?
まぁ 毎度の事ですが 依人は 何の自信があって 「空を見せてあげる」と言っているんでしょうか
いい加減 解決法を 探さない限り 青空を 見せる事なんて 出来ないはずなんですが、 単なる 口三味線?

 依人 が いなくなったから 蒼乃 は 自殺を図った?、 そして その蒼乃を生き返らせたのが 茉莉 って事?
じゃぁ なぜ 依人は生きている?、 この部分は 謎ですね
茉莉 は 依人にキスをした後 忽然と姿を消してしまいました