第02話 『ミアゲルアオ』

 物音に気付いて 教会の入り口まで 駆けつけた 依人に 注意を奪われた 辻堂 の隙を 見て
茉莉 は もの凄い跳躍をしながら 窓を 突き破って 逃走します
どう見ても 人間とは思えない動きですが 辻堂も なにか 能力みたいのを使ってたようですし
そういったものが 普通に存在する世界なのか、 それとも この二人が 例外なのか
まだまだ 謎は多いです

 今週から OPが付きました、 なかなか さわやかだし 茉莉の謎めいている所なども表現されてましたし
それなりに よく動いてましたし よく出来ていて いい感じなんじゃないでしょうか、 結構好きです

 カーテンを開けるな と言っていた 蒼乃ですが、 今は カーテンを開けて 外を見ています、 騒動に気付いてるんでしょうか?
茉莉も 逃げ切ったかと思ってたんですが 外で うずくまったような感じに 座り込んでいます 足を挫いた?
それを見て 一気に 距離を詰めようとする 辻堂ですが、 茉莉は 何か 能力を使って 足場の 足元を劣化させ
辻堂を 飲み込むように 崩れ落とさせてます
やはり 茉莉 辻堂は 人間じゃないんでしょうか?

 その後も 茉莉と 辻堂が 戦いますが 辻堂の攻撃に 弾き飛ばされるような感じで 森の中に落ちていきます
辻堂が 言うには 茉莉は 人間ではなく 「夜の災い」ということです
じゃぁ なんか 能力を使えてる 辻堂は どうなんでしょうか?
辻堂の 警告を無視して 助けに行こうとする 依人を見て 「バカな!」と 口走るあたり 辻堂は 悪人でもない?
依人が 目撃したから という理由で 消そうともしてませんからね、繭子には あまり 剣を見せたがってないとか?
やっぱり 茉莉の方が 災いなのか?
ん〜 いまだ 謎が多いですねぇ 〜 笑)

 依人は 気絶している 茉莉を見つけ出しますが 特に 辻堂は 追ってきている 様子もありません
茉莉を 殺したいのであれば 依人を突き飛ばしてでも とどめを刺しに来るはずなんですが

 あれだけの戦いを 目の前で見たにもかかわらず 自分の家に 連れ込む 依人も 依人ですが
やはり 美女のためなら 自分の 危険も かえりみないてか? 笑)

 次の日 茉莉も 回復したようで 家の中を いろいろ見ています、 依人が 来ると
「お礼しなくきゃ」と 顔を 近づけてくる 茉莉、 キスか?と思ったら 頭なでなで かぁ 笑)
「出来る事なら 何でもする」といいながら 突然 「エッチ」とか 言い出すし、ご飯を作り始めるし
やはり この子は 全く読めません 笑)

 真名の心配をよそに 着信拒否する 依人、 ちと ひどいぜ 笑)
茉莉は 茉莉で 何を 作るつもりだよ 笑)、 食材詰め込んで レンジで 3分チンしても 『料理』はできないぞ? 笑)
その上 レンジが 上手く動作しないからって 蹴るのかい〜、 蹴るのは 古い自販機だけにしとけよ 笑)

 茉莉 は 自分の事を 語り始めますが、 どうやら 太陽の 光に 当たると ダメのような感じですね
それって 蒼乃とも 関係があるんでしょうか?
「人間じゃないの 私」、 うん それは もう分かってるから 笑)

 蒼乃のいる病院では 看護婦さんから ちゃんと薬を飲みなさいと 説教されています
それを 助けるべく 嘘を 言って 看護婦さんを 部屋から出て行くように 誘導する こより
しかし 相変わらず こよりの 礼儀正しさは いいなぁ 笑)、 すげぇ かわいい

 依人は 来ないのかと 気にしている 蒼乃ですが
これまで そっけない 態度をとっていたけど 見舞いに 来ない事が ただ単純に 気になっているのか
それとも 最近 なにかに 巻き込まれているかもしれない という事で 気になっているのか

 茉莉 は 太陽の光を 受ける事が出来ないから 何百年 生きてきても 空 がどんなものかを 知らない
それが 空に 興味を持っていた 理由ですね
それに 空マニアの 依人が 近づいた、 それで いろいろと 回り始めたってことですね

 辻堂は 繭子に 茉莉が居たという事は 教えたくないのか?、 複雑な事情が あるんでしょうか
茉莉を 倒そうとしていたにもかかわらず そういう 態度をとっているというのも いろいろと気になる所ですね

 依人が 見舞いに来ないなら 家に帰ると言い出した 蒼乃を 思いとどめさせるために 病院に向かう 依人
依人が いずれうらむ事になる など 意味深な言葉を 言ったりして 家から出て行く気満々だった 茉莉よりも
プライオリティを高くしているのも 気になりましたが、 せめて 一言は言いたいと 理不尽な 理由付けをして飛び出しました
もちろん 分かったと 答えたとはいえ 出て行く気には 変わりなかったようです
バイバイ と 書置きを残して 茉莉は 居なくなっています

 しかし 二階の 依人の部屋に行ってみると なんと 居なくなったはずの 茉莉が ベッドに仰向けになって
天井を 見つめていた

 茉莉としても 当然 出て行く気だったと思うんですが 依人の 部屋の 天井に 描かれていた 空の絵に 見入ってしまい
どうしても 心を惹かれてしまい 出て行くことが 出来なかったようです
空マニア の 依人だからこそ 茉莉を 引き止めることが出来たわけですね

 ん〜 続きが気になるぞぉ〜、 流石は 久弥直樹さん、 Kanonの企画シナリオの人だけあるぜ 笑)
作品に 引き込ませる事が出来れば ひとまずは 成功ですね