第01話 『逃げる女』

 基本的には MADLAXのスタッフですが 大きな違いといえば シリーズ構成が 黒田洋介さんから 金巻兼一さんに変っている所です
もちろん 監督は 真下耕一さんなので MADLAXのような 雰囲気は残されるものと思って 見させてもらいます

 出だしから BGMが梶浦由記節 全開ですし、 演出もMADLAXぽい
個人的には MADLAXの再来かと思うような 雰囲気が すごく良かったです

 とはいえ いろいろ 化学的な ごたく を並べるシーンとか ヒッチハイクをしているシーンとか
を 見ると分かりますが MADLAXとは 違うんだよという スタッフの 意思も見受けられます

 ポジション的には マドラックス と同じような 位置づけの ナディですが
マドラックスほどの 無敵っぷりは発揮していません
おそらく 制限を かけてきてますね、 これはこれで 評価が出来ます
むしろ MADLAXで言う マーガレット・バートンにあたる エリスの 方が ボケボケながら 能力は高いようです

 MADLAXのような 世界観でも MADLAXじゃない
このあと どの様な展開が待っているのかは 限りなく 未知数、 これは 面白そうですね

 視聴継続です