第01話 『桜』

 いつものごとく 原作がどんなものかは 全く 知りません


個人的に 密かに期待していた 本作、 というのも スタッフが 「ヤミと帽子と本の旅人」だということなんですね
その中でも 特に 気になっていたのが シリーズ構成&脚本が 望月智充さんというわけで 期待せずには居られないという感じだったので
楽しみにしていました、 さて どう転ぶでしょうか

 おおっ〜 OPは クオリティ高いですよ これは 笑)
曲を見ても 喜多村英梨さん 伊瀬茉莉也さん 早見沙織さんと 新人とは思えないほどの どっしり感がありますね
作画的に見ても スタジオディーンの 本来の力を引き出している感じですね
ROOT作品らしい キャラクターのオンパレードでした

 あぁ タイトルコールとか サブタイトルコールとかに関しては ツッコミませんよ、 あえて、 笑)

 これは TVA「ヤミと帽子と本の旅人」等を 知っている人なら 来た来た来た〜 と思うような出だしですね 笑)
もしも TVA「ヤミと帽子と本の旅人」を見たことの無い人なら 何故 意味不明な感じが 続くんだよと思うかもしれません
だけど これは しょうがないかも
本作の事は全く知らないけども 多分 この後も こういう曖昧な展開が 続くでしょうから 笑)
もし 今 視聴を 切りたいと思ったのなら 素直に切る事を薦めます

 おそらく これは 話を最後まで知ってなければ 見えない事が しばらく続くと思われます
だけど 本作も ここら辺の事を 記憶の片隅にでも 置いておく事が出来れば
話が進んだ時に 一気に 繋がる感じだと思います
もし 興味を持ったのなら、記憶の片隅にでも 詰め込んで 辛抱強く見る事を お奨めします

 ぶっちゃけ まだ わけわからんです 笑)

 まぁ おそらく そういう作品です 笑)

 (個人的には)視聴継続です