ヒロイック・エイジ 第01話 『滅びの星』

 ん〜 まぁ 正直 いまいちです 笑)
確かに 作画などもキレイなんですが ゾクゾクと来るものが全くありませんね
いろんな技術を駆使してはいますが 映像を魅せる 事が出来ていないようです

 せっかく 田村ゆかりさんに 釘宮理恵さんに 新井里美さんなど 魅力のある キャストがいるのに
それらの キャラクターを生かしきれていない気もします

 過去にSOSを送ったまま不時着している宇宙船の捜査に入った メイルとテイルが
超能力を使って 宇宙船の 修理を行ったり
戦闘状態に入った時 ロボットが瞬間移動をしたりと 物理的法則を 無視した物が見受けられますが
派手さを 演出したいのでしょうが こういうのは 『何でもアリになる要素(悪い意味で)』となって
ひりつくような緊張感が無くなってしまう原因となってしまいます

 超展開を狙ったのかもしれませんが 主人公らしき人物が 殺されたかのように見えたけど
ロボット化して 相手のボスを いとも簡単に倒してしまう
まだ 映像効果で魅せる事が出来てるのなら それはそれで 評価されてもいいんでしょうが
如何せん 全く 迫力が無い 笑)、 ちょっと これは 流石に 厳しいかな

 視聴継続は難しそうですが 第02話目で判断ということで