第01話 『お前のドリルで天を突け!!』

 ガイナックス作品だと 分かってなければ ちょっとビックリするかもしれない 画風かもしれません
とりあえず OVAトップをねらえ2! あたりでも 知っていれば なるほどねぇ〜と ニンマリできるような
良くも悪くも ガイナックス色 丸出しの作品です

 まぁ とりあえず ガイナックスらしく 何をしたいのか 何が起こったのか など 何がなにやら全く分からない 笑)
強いて言うなら 地下世界に住んでいる人間が 地上というものがあると信じて 地上に行きたいと願っていたら
なんか ロボットが襲ってきて 成り行き上地上に出ちゃった という感じでしょうか

 とりあえず 理屈も何もあったものじゃないです
おそらく 本作は 最初から 起承転結で言う 転 の部分がずっと続く感じではないでしょうか、 転転転結と言った感じで
これでは ある程度の ガイナックスの事を知っている ファンじゃなければ ついていくのは 難しいかもしれませんね

 作画自体は よく動いていますが よくよく見ると かなり簡素化して描かれています
それでも 今回のノリが ずっと続くのであれば スタミナが持つとは思えません
かといって ダラダラ展開とかになってもらってもしょうがないですし、 どういったバランスを見せてくれるのか
そこら辺に注目して見て行こうと思います