ソニックと秘密のリング 買って来ました 笑)

 やはり 操作法が特殊なので 最初はちょっと慣れが必要ですね
でも 1,2時間くらいやってれば 次々とミッションをクリア出来るようになるし
レベルアップによって いろんなスキルが使えるようになるので
それだけでも操作感がいろいろ変っていきますので 飽きない様にはなってますね

 個人的には ソニックをプレイするのが初めてなので
これまでがどんな感じだったのかはよく知らないんですが
意図的に 前が見えないようなカメラワークにして
目視できないのに突然敵が目の前に現れたり、 リングを拾うというミッションなのに 前が全く見えてないとかいう状況だったりと
ある意味 コースだけでなく 敵が出てくるタイミングとか リングのある位置とかを 暗記してなければいけないように
作ってあって、 初心者にとっては これは ちょっとダメだろ? と 思ってしまう所も ちらほらとは ありました
あんまり こういう いやらしい 難易度の上げ方は 個人的には あまり好きじゃないですね

 とはいえ イライラしながらも 何度かやってれば なんとかなっていくし
空の上をずっと走るミッションとかは 慣れれば かなりの 爽快感が味わえますね
まぁ パッとやってサッとやめる ことが出来るので 毎日 気晴らしにでも って感じで
ぼちぼち クリアしていこうと思います

ソニックと秘密のリング - Wii

ソニックと秘密のリング - Wii