第10話 『11月3日 ゆのさま』追加書き込み


 今週分のレビューで一番最後に
結局 ゆのは 今のところ 絵を完成させる事はありませんでしたね
と書いていましたが

通りすがりの人さん :
   『EDで最後のカットがゆのの完成された絵にすりかえられてましたよ。』
という指摘を受けてもう一度見てみました、確かに完成させてましたね 笑)
ちょうどその時は 文章を最終的に仕上げながら 再生してたので 見落としてました、 ボーンミスです 笑)
通りすがりの人さんありがとうございます

 結局の所 ゆのの絵はどうだったのかというと
吉野家先生や みやこの 解釈に反して 普通に 生徒の足と キャンパスの下の部分 だったのです
もちろん 完成した絵は ちゃんと作り上げられていました、 これはこれで しっかり作られていて 評価できます
しかし もし 完成していたならば 今回の 吉野家先生や みやこの ような 独自解釈される事は無かったわけです

 確かに 作品として作るのならば 最初に思った事を ちゃんと完成させて作るべきです
しかし 完璧に作り上げると 今回の ゆの の作品は その意味しか持たなくなります
良くも悪くも 未完成の絵が みんなをいろいろ考えさせたことは事実ですし
そうやって 各自でいろんな解釈する状況 というのも 面白いですよね

 これを狙ってやると なんか いやらしくなるんですが
意図的ではなく 素でやってしまうのが ゆのなんですね、 もって生まれた才能かもしれません