TVA 京四郎と永遠の空 第05話 『くちづけ洗礼』

 どうも せつなは 空を 城塔学園に連れて行くことに懸念を抱いているようですが
先週の 最後で 空が使った能力に 何か思った事があったのか
京四郎の やろうという事に 懸念か疑念を 持っているのは これまでで 初めてのことですね
それとも 空に 嫉妬? 笑)

 まぁ いくら苦手とか 作った事がないとかでも、 ケーキ作るの位1,2度やれば普通に作れるだろ 笑)
どうやったら クリームまみれになるのやら、というか ヒロインが 料理下手 というのは 萌え要素なのか? 笑)
まぁ 私なら あまりにも 進歩しないのなら逆に 「もう作らんでええわぁ」ってなってしまうな 笑)
そういえば らき☆すたの こなたが ゲームとかアニメの中ならば 萌え要素になるかもしれないけど
「実在するドジっ子の実害はイラッと来る」みたいな感じの事を言ってたような気がする

 自分で壊した料理道具とか 材料を せつなに気を使って 一人で買いに行こうとしたら
京四郎が一緒に行こうと言い出したので せつなのことはもうどうでもよくて
「やったー、やりました、やっちゃいましたぁ〜」って 報告を始める部分で 思いっきり 笑ってしまったじゃないか 笑)
若干 気分屋でもあるのか?
せつな が なんとなく 不服そうな表情をしていますが、 やはり 嫉妬なのか?

 おっと、 ミカが かおんとキスして、 かおんにエネルギーを与えているようですが
これまで 何故 あんなに傷ついてたりしてたのに キスをしてなかったんでしょうか?
元々は ひみこ と かおん で やっていたんですが
絶対天使と 主人みたいな 明白な契約みたいなものがあるんでしょうか?
それを ひみこから 奪い取ったとか そういう感じなのかな?
まぁ なんというか 下屋則子さん ひみこ役 ハマりまくってるなぁ 笑)

 そういえば 学校の名前が かなりそのまんまなのが 気に掛かっていたのですが
フリーマーケット商業高校」って、しかも 学生がやってるのか 陳列されているものの
フリマのような感覚で 商品が売られているのでしょうか
「この前のがハネムーンなら 今回のは 新婚さんでしょうか?」だから その 空の 報告は破壊力あり過ぎ 笑)
一応 せつなも ついてきてるんですね

 って 京四郎と 空が 同じものを選んで 凄いいい感じになっているのを見て
背景BL影で全体的にモノクロになるほどの ショックを受けている せつな 笑)、 これは 修羅場が来るか? 笑)
いや まじめな話でね

 せつなって 初登場時の かおんにも 先週は たるろって にも押され気味だったんですが
なにげに 総合力としては あまり高くないほうなのか?
今週の かおんは ミカとのいろいろなやり取りで パワーアップしているので
あっけなくやられていますが、 キスをするために 空への注意をおろそかにした隙に
かおんは またもや 空を拉致って行きます、 やはり とりあえず 終止 空が ターゲットということですか

 どうも せつなには奥の手がありそうですが、京四郎は別の 奇策を練っているようですね
あと ミカは 京四郎の兄ということですか、ということは 絶対天使に キスでエネルギーを与えられるのは
当然 京四郎と 血が繋がっているという者たち?、いや 元々は ひみこ が キスをしていたわけだから
かおんを ミカ が ひみこ から 乗っ取った形になっている ワケだから、実は ひみこの方が 実の姉?
その可能性も考えられるかな?、ちょうどその時 ひみこが映り込んでいるのも 気になりますね

 京四郎が 空 奪還のために考えた事は、 たるろって を 結果的に かおんと戦わせて
ひとまず せつな+たるろってvsかおん の状態に持っていこうということか

 ミカの反応を見ると これは トップをねらえ2! 的展開か?、 ノノリリを目指してたら ノノがそうだったみたいな
つまり 空 が実は 大破壊に関わっていたみたいなことか?

 あ〜やっぱり ひみこが 空に キスした 笑)、空 が 絶対天使なの確定です
今週 早くも 大きなネタバレが来ましたねぇ〜