TVA がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 『学美星人、あらわる』

 ufotable作品ですね、今回はどう転ぶでしょうか
光香が電話を掛けながら走っている、野中藍さんボイスで 運勢がどうとか言ってると くじアン見てるみたいだ 笑)
学美が ぶっとび登場しますが ん〜、もっと 足が痛いというのが伝わってくるような 感じにして欲しかったですね
ズシーンみたいな 演出がなかったので 高いところから飛び降りて足が痛い のとは違う展開が来るのかなと思ったら
普通に 足が痛いじゃ ちょっと拍子抜けします

 空に浮くスクーターみたいなのがあるので 設定上は 未来ってことかな?
ごみ袋を跳ね飛ばすシーンがありますが、ここまで 文明が発達してたら 外にゴミ袋で出す事はないんじゃないでしょうか
プールでのあいさつが 全校内に 放送されているのってのもなんか 変ですね

 ここまでのところは なんとも ちぐはぐ感の方が 強く感じられます
別に 文句を書くために 見ているわけではありませんが ここまで 気にさせられると
ちょっとなぁ〜 って感じです
あと 「全体的な間延び間」や 「間の演技」も 気になるかな、 Kanonレベルを要求するのもなんですが
ufotableはここら辺ももっと気を使うと かなりいい感じにはなると思うんですけどねぇ

 高く積み重ねて持っている本が なかなかバラバラにならないのとかは別にいいんですよ それは演出ですからね
でも どういう経緯で そんな両手で持てているのかが 全く想像付きません
倒れた後も 「ドシーン」が二回ならいいんですが、 それ以外のものが 幾度となく落ちて来ていて
最後は 逆さまになって本に埋もれています、意味が分かりません、面白さを出そうとしているのでしょうけど
もしも はちゃめちゃ感を出すのなら ドタバタ中も ちゃんと描いて ラストの状態まで繋げてもらわなければ
到底 納得出来ません

 はい、 いくら 説明が長くても 生徒が全員熟睡なんて無いでしょ
生徒会の 役員が 一人になった時点で補充するのが当たり前だし、それが出来てないのは「学校として異常です」
生徒会の方が 権力が強いみたいな設定が これまで多かったので 逆を 狙ったのかもしれませんが
組織として きちんと機能してないものを 持ってきたのは ちょっと間違いですね

 ぱにぽにのように 最初っからストーリー展開を捨てているものならまだしも
ストーリーを描こうとしているもので 「つじつまが 合わなさ過ぎ」「突発的過ぎる」というのは 難有りです

 キャラが良く動くというのは ufotableなら当然のことなんですが
なんか 「こういうシーンを描きたいから こんな話にしてみました」感が強すぎるような気がします
フタコイの時も思ってたんですが どうも 中身の作り方が 私の 感覚には 合わないのかもしれません