TVA 京四郎と永遠の空 第01話 『永遠の空』

 ヒロインの空 (くう)役は 矢作紗友里さんということで、 矢作さん もう 最近活躍しっぱなしですね
その 空と会話しているのは こずえ、 え? 佐藤利奈さん? ネギ先生と ぷにえちゃんの イメージが強いから 全然気づかなかったよ 笑)

 ファーストインプレッションは 「神無月の巫女」と「ストロベリーパニック」を足して2で割った感じかな
ああ 原作者は 「永久アリス輪舞曲」の人なんですね、ストパニも 永久アリス輪舞曲 と 雰囲気的には近いかな
言われてみれば 確かに キャラも 雰囲気も 永久アリス輪舞曲だ 笑)

 OPを見て なんとなく思ったのは これは 「永久アリス輪舞曲 を 神無月の巫女化した」って感じの作品なんでしょうかね?

 こずえ のキャラ見てたら なんとなく ますみんでも ぴったり合いそうだなと 脳内アテレコ・・・・
ん〜 結構しっくり来るな 笑)、おとボクの まりや に近いですね
こういう感じの 佐藤利奈さんの声は はじめて聞いたので 結構意外でした

 一方の 空は かりんの 真紅果林から 発音のクセを 少し抜いたって感じですね
下屋則子さん がやっても ハマりそうな感じですか
逆に 声に特徴を持たせるなら 清水愛さんとかが 合いそうな感じですね
 京四郎登場で早くも 空は 私の王子様宣言 笑)
まぁ ここまで パワープレイされりゃ 下手に 回りくどい事されるよりは 逆に 潔いわな 笑)、ワンクールだし
その後も ここまで 見てる側を ニヤけさせるセリフを書く 介錯さんは ある意味 凄いわ 笑)
恥ずかしいセリフ禁止」って言う隙を与えてくれない 笑)

 京四郎!、って おい いきなり 空の 制服を強引に引っ張って ブラが見えるまで はだけさせてるしぃ
まぁ グッジョブ! < おいおい

 そら 周りが 全員女子生徒でも いきなり ブラモロさせられちゃ 誰だって 逃げ出すわな 笑)

 空 わかったから、先に 制服ちゃんと 着ろよ 笑)、そりゃ 目の保養になっていいけどさ 笑)
まじめな話ですが、 空 の思い入れのある人物 と 京四郎 に共通点がありすぎるのに 何故あんな エロい事をされたのかが
理解不能でいる様子ですね、 というか 「まだ・・・熱い・・・」と まんざらでもない様子 えええっ〜 笑)

 せつなの意味深な登場から 体育館が 爆発した様子の 急展開
そして 空が 京四郎を旧校舎で見かけて 追いかけると 京四郎と せつなが キスをしていた
こりゃまた 松岡由貴さんボイス が たまらんですな 笑)

 凹みまくっている 空に さらに追い討ちを掛けて 今度は こずえが 襲われている
たるろって が なにか やったらしい、って CV望月久代さんかよ 私を もだえ殺す気か? 笑)
魔法少女ものらしく 結界を張っている上に その上 空の キスを 奪おうとしてくる たるろって
あぁ もう なにがなんやら 笑)

 せつなが助けに入った後は シームレスに ロボットバトルに突入
これは かなりいい感じですね、 スタッフ 気合入りまくってますがな 笑)

 「美少女」+「学園」+「エロ」+「萌え」+「魔法少女」+「ロボット」
ここまで 分離させる事無く 混ぜ合わせる事が出来ているのは ある意味 奇跡的ですね
これは とりあえず 継続決定でしょでしょ

 このキャスト&キャラたちで 一話だけの スタミナ切れは もう 許しませんからね? 笑)