第14話 『「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 by 葉加瀬』

 先週の続き 「てへっ」で自らピンチに飛び込む明日菜からスタート 笑)

 やはり この状況で 一番頼りになるのは エヴァンジェリンか、瞬間移動でピンチから抜け出す
大人エヴァンジェリンなら タイマンでもやっつけることは可能だろうか?
タカミチの魔力でも 今回の敵は 抑えきれない様子、足に 傷を負ってしまう

 カモよ、 チュパカブラになったネギが 仮契約できるのか? 笑)
というか 出来る出来ないの前に キスと聞いて クラスメイトのほうが 引いちゃってますけど 笑)
前作の 最終回のような展開には 安易には行きませんでしたね

 パクティオー済のメンバーが まだのメンバーを説得してますが
のどかのはじけっぷりが 一番面白かったな 笑)、原作的には この はじけ方は無いな 笑)
「この世に奇跡があるのなら」by 夕映 < 「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」by 栞

 アーニャの萌演技の 直後に モツの「小籠包〜」は無いわ 笑)、斉藤千和さんやりすぎ 笑)

 クラスメイトで ネギを助けに来てかっこいい感じになってたのに
え? エヴァンジェリン それ 魔法じゃなくて ピコハンだろ? 笑)

 空中落下しながら 残りのクラスメイトとパクティオーをするらしい
まぁ 力技だけど ここまでのパワープレイなら なんだか もう どうでもよくて 納得できるぞ 笑)
って思ってたら、えええええええぇぇぇぇぇぇ 「ハッピー☆マテリアル」が かかってる
スタッフが違うのに そんなことしていいのか? 笑)

 OVAでやってた OPと同じような 展開で 今回のバージョン用に ちゃんと作り直してるし
なにげに 神がかって来ましたよ? 笑)
さよも見えるようになってるし 笑)

 ネギが 人間の姿に戻ったら早速 契約発動、新しいバージョンの 魔法発動シーンですね、これもなかなか かっこいいです
のどか も 一発で レアカードを引けて 幻想空間から脱出する 手がかりをつかみ
元の世界に戻ることが出来た

 んがっ しかし 今度は 元の世界の方が大変な事に〜