第08話 『グォール空間補給廠』

 ラヴィニアの悪ふざけがシャレにならない事になってしまいましたね
セーラも特に ラヴィニアにあたることは無く 一人で 人形のエミリィを探し始めます

 亜光速航行を続けていたためカリスの弟の方が 歳が上になってしまってた
実際にウラシマ効果が実現したら こんな光景も本当にありうるんですね

 とりあえず 人形のエミリィのほうは何とかなりそうな感じになりましたが
脱走してきた 人間のエミリィと セーラとカリスが 早くも ニアミスしてます
と思ったら 早くも 接触してきました、 人間のエミリィの目的は セーラか? セーラは エミリィの事は全く気づいては居ないようです

 やはり 人間のエミリィの目的は 人形のエミリィの方のようですね
人形の方の存在を感じ取ったようなそぶりを見せてます

 今回は 消磁の影響で機器が正常に作動してないという縛り
間違いなく なにかをやったのは ラルフでしょうから またもや 死線を迎えるようです

 セーラってば 人間のエミリィが 人形のエミリィを一発で探し出した事に先に驚けよ 笑)
エミリィはどうやら 人形の方とリンクしているようで 人形にセーラがやってきた事も
ちゃんと分かっている様子

 一方 セーラについて調べていた メルチとカアマイクルは ついに セーラが ウィーレックであることを
知ってしまう、もちろん それは ラルフの妹という事が 分かったという事ですね

 まだ セーラは 人間のエミリィが あの時に ラルフが連れて行った 女の子だとは気づいてないようで
普通 なんとなく気づきそうな気もするんですけどね、まぁ他のときは クラスメイトたちが死んでいったので
そっちの記憶の方が強く残ってるんでしょうね
ラルフが エミリィを抱きかかえて連れ去っていこうとしている時にやっと あの時の子だと気づきましたね ちと遅いぞ 笑)

 ラルフは 遂に セーラと会話をしましたが、完全に敵対心丸出しで たとえセーラでも殺すという 気持ちをあらわにしてます
そして ロッティに セーラの 兄さんという呼びかけを聞かれてしまう、 ついに 正体がバレてしまいました
ロッティは 当然 セーラに対して 敵対心丸出し
いじめは終わったけど また 孤立が始まってしまうのか?

 そして 不用意に 穴に近づいてしまった カリスがラルフの犠牲者に
セーラを取り巻く環境は さらに最悪の状態に