第09話 『「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓』

 ネギが 明日菜のベッドに忍び込むのって寝ぼけているというより わざとだろ? 笑)
でも 夢の中は決して エッチな事を考えているわけではなくて ナギの事とかで うなされているようだ
「ぷにっ」っとなったので また 明日菜の胸でも揉んだのかと思いきや モツも布団に忍び込んでいて そのモツを揉んでいた
ふはははは、 どうやら中身が何か出るらしい 笑)、また 斎藤千和さんのCVが 危険すぎるし 開始数分で笑い死ぬわ 笑)
 あとOPも そろそろメンバーが変わるのかと思ってたら 一番最初のに戻ってるし 笑)

 あれ?サブタイ違うんですが? 笑)
うりょっちボイスが来るとばかり思ってたのに いきなりの 斎藤千和沢城みゆきボイスに ビックリしたわ 笑)

 木乃香の提案で パクティオー済のメンバーで 魔法の練習の合宿をしようということで みんなは乗り気のようだ
背景が勝手に変わるのは ぱにぽにからの仕様なんですが、 いくらなんでも 人体模型のアフロ 目立ちすぎだろ 笑)
明日菜はもう 「チュパカブラ」すら書けない お馬鹿さんキャラになってしまってます「チャパカブラ」ってなんだよ

 ここからは もうほとんど ナンセンスギャグばっかりなんですけどね 笑)
釣りキチ三平魔法使いサリー等のパクリとか、明石裕奈のミリタリーマニアっぷり発揮とか
タカミチが出てきたシーンでは 多分 楓が水団の術で 小川の中を移動してたり
「早く行け! 俺に構うな」の看板とか、 普通に木乃香を助ければいいものを いちいちオーバーリアクションする刹那とか
赤べこを浮きにしてたりとか、淡水なのに カジキマグロとか海の魚介類が取れてたり
でも 木乃香はそのルックスからか 釣りしている時に サングラスとか帽子してても すんごい 見栄えしてましたね

 アイキャッチは、斎藤千和画伯も 小林ゆう画伯に 負けずとも劣らないようで

 メルチもそうだけど 今週は 皆川順子キャラが大暴走だな
力説したり 他のアニメ化したり エロポーズとったり
と思ってたら まき絵とモツの親子疑惑ネタだったり
いやね 毎回毎回 実際これだけの数のネタを仕込むとなると 相当膨大なネタ帳が必要になると思うんですね 笑)

 あっBパート頭で正式な 楓のサブタイがきましたね
それ火力強すぎじゃないか? 魚が焦げてる気が 笑)、のどかの食ってる魚って何それ? ちとグロいよ 笑)
しかも 何故 姉妹は 魚しかないのに おでんを食ってるんだよ、「釣りたてだから新鮮だね」とかも おでんには関係ないだろ 笑)

 黒薔薇男爵登場〜、 でも なんか 登場のセリフがうぜぇ 笑)
先週に引き続き ぱにぽにネタの使いまわし、 今回は なぞなぞ、 ちゃんと こたえを 答えている中の人も一緒
もちろん 目も一条さん化してましたね、あ〜 そういえば オチ担当という意味では ラヴィニアも 野中藍さんでしたね
生徒たちが 答えで 暴走し始めたら そのまま何もせずに撤退、てか 何しに現れたんだよ 笑)

 沢城みゆきさんのアイキャッチでは ちゃんと ネカネだけじゃなくて シチミも ナギも描いてありましたね

 やっと ちゃんと 魔法の勉強を始めたけど 過労からネギは 例を見せている時に倒れて気絶してしまう
ここで 一旦 和服姿のエヴァンジェリンのいる 茶道部の部室、 モツとシチミがお茶を入れてもらっている
「モツ茶を持つ」「二回まわして」「三口半で呑む  げぶ」の絵が出ながら 「ごっ つぁん でぇす」と掛け声を出している 千和ボイス
だから もうそれは危険すぎるって 腹がよじれるわ 笑)

 まぁ急に 楓と パクティオーするんですが、 これは 楓ならではの仕方という事で いいんじゃないですかね
最初からちゃんと 事情を見て知っていて 分かっているから いきなり 契約できるってパターンですね

 まぁ あえて「のどか だけ取り上げます」が それって 元気になるとか別のベクトルで働いてないか? 笑)
その気満々てか? 笑)

 EDは 歌っているメンバーが変わったり 下で踊っているキャラがどんどん増えていく仕様かな?今週の所は 3人ですね