ということで 知り合いに協力してもらって ハレグゥを数話分見せてもらってきました
水島監督が直々にコンテ・演出している回と 武本さん 山本さんの関わっている京アニ(アニDo)回は 確かに面白かったです
でもその分 それ以外の人たちの 演出回も面白いのは面白いけど ちょっとパワー不足かなって感じはしました

 というか 本来 この話は 「らき☆すた京アニ版の参考でしたな 笑)
らき☆すたは コミックの 第03巻を買ってきました
「ゆたか」ってキャラも居るんですね 笑)、 まぁ 女の子だけど
AIRのコミックを読んでいるシーンも有りました 笑)
個人的には やっぱ こなた が お気に入りですかね、目元 口元が めっちゃ かわいいし、泣きボクロもいいねぇ
「Dドライブを覗かれる恥ずかしさを・・・・」ってセリフにマジで 惚れてしまいましたわ 笑)

 で この二つの作品を実際に見て 山本寛さんが 京都アニメーションで作ったらどうなるかを考えてみると
原作が 4コマと言うのをどう料理するのかと言うのが まずは 大きな問題ですが、何とかしてくれるでしょ 笑)
とにかく ハレグゥを見てから思ったのは 相性はかなり良さそうですね
キャラの動かし方もちょっと心配してたんですが 武本さんや 山本さんの ハレグゥでの動かし方を見たら 何の文句もありません
原作の内容が 「爆笑と言うよりじんわり来る面白さ」 と言うものなので
今放送中の Kanonを見れば分かるけど そのじんわりの面白さ加減も 京都アニメーションが最も得意とする分野じゃなかろうかと思うし
これなら 手放しで期待していても 問題はなさそうです

期待大です!!