第06話 『「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by 刹那』

 スタークリスタルを盗み出して ネギに 明らかな敵意をむき出しにしている 妖精の 真意とは!?
って シリアスになったら 即座にぶっ壊すパターン、 でも これは ちとやりすぎだろ 笑)
操られている 三人に いちいちセリフ割させて喋らせんでもと思ったら 最後の方は 一人一文字ずつ喋り始める始末 笑)
ああっ 聞き取りづれぇ!! 笑)
3人同時契約発動したけど 全員スカカード、 まぁ この展開は 3人同時に発動しようとした時点で 読めたけどね 笑)

本来 パートナーとは マスターの魔法詠唱時に 敵から邪魔されないように サポートする係りなので
パートナーが 相手ボスと戦おうとするスタイルは間違ってるんですよね
そういう意味じゃ 仮契約しないで 刹那をパートナー代わりに使うというのが 一番 理にかなった事だとは思うんですが
刹那なら 契約発動しなくても十分に強いし 下手に 契約発動して スカカードを引くリスクも無いですからね

 やはり のどかはレアカードを引いても サポートに回るようですね、 指令係のようなものでしょうか
明日菜は エヴァンジェリンとやりあった時のでっかい剣、 コスプレカードでもハマノツルギなので かなり攻撃的ですね
木乃香はどっちかというと サポート側になるのかな? 相手の動きを止めておいて 味方にやっつけてもらう って感じかな?
あと 木乃香の目が 一瞬 一条さんの目になってた 笑)

 ちと 簡単に罠にはまりすぎな気もするけど ネギと 刹那が つかまってしまい
他の3人も変身が解けてしまい つかまってしまう、刹那は力を得るために 仮契約を申し出る
ん〜 ここら辺は ちょっと 味気ない感じかな もうちょっと作りこんでほしい所じゃあるんですが
やっぱ 2クールという事と 一話あたり 約24分というのを考えると 仕方のない事でしょうかね

 最初から レアカードを引き当てるというのも出来すぎな感じもありますが 確率的には1/3ですしね
でも 刹那が決心した時の 赤ベタのパックに 黒ベタのシルエットは 新房節全開で 待ってました! って感じですね
刹那の変身した姿も めちゃめちゃカッコイイ! し 上に挙げた物足りなさを 補完するには 十分でしょう
あと 封印された後の妖精が なんとなく ジュエルシードぽかった 笑)

 記憶に残ってないなら と 見逃す モツとシチミ、 もしもバレても 記憶を消せば見逃してくれるのか?

画伯!!、うん 多分 刹那とネギだ・・・・、多分・・・・