第06話 『謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜』

 回想シーン
この頃から 祐一って「愛の告白」をネタにしてたのか? 笑)
しかし やっぱ あゆの さらに子供の頃って マジで 可愛いわ
今の あゆ ってどっちかと言うと ころころ動く小動物って感じだし
昔の方が 少女と言う意味では 可愛かったかもしれない

 おいおい 真琴さん ネズミ花火 部屋に投げ込むって 話にならんだろ!!
祐一も よく掴んで 真琴の居る廊下に 投げ返せたな
「因果応報」って言う余裕も見せてるし もしや只者じゃないな? 笑)
花火の紙くずが 真琴の頭に乗っているのも 演出 細かすぎ 笑)

 翌朝
「頭誰だぁ〜」 って思ってたらやっぱ あゆ か 、てか ぶっちゃけ 髪の色と カチューシャで分かってたけどね 笑)
子供の頃の あゆは 白のカチューシャで 今は 赤色か、 色を使い分けている意味はあるのかな?
原作知ってる人は意味が分かってるのかもね、てか 全く意味なかったりして・・・
さっきは 「昔のあゆの方が・・・・」 って言ったけど 祐一にシカトされて 服を掴んだり
「今日はこれからどうするの?」って言ってる時のあゆの表情は マジで 可愛い、可愛過ぎる!! 笑)
「ボクと遊ばない?」と言われて 「食い逃げか!?」ってリアクションする祐一面白すぎ
その流れで 券を取り出されると 「お米券 来るのか!?」 と思ってしまう、まあ 映画の券だけど

 「あゆの事を 昔から知っている 祐一に 意外だと言うリアクションを取る 秋子さん」これは 重要かな?
いくら 驚かしても驚かないような人が 意外だと言うリアクションを取るのは 本当に 意外だって事でしょうしね
まぁ 寝ぼけすぎの 名雪 ひどすぎ 笑)、残念ながら 名雪の評価は 今の所 下がりっぱなし 笑)

 参りました、 作監の人、凄すぎ 堀口悠紀子さんですか、 ハルヒの時はそこまで意識しなかったけど
kanonでは 本当に 本領発揮って感じですな
襟首掴まれて 振り返っている 真琴も 死ぬほど可愛いんだが 笑)

 栞も 何故に日曜日にまで 学校に居るんだ?
てか 言うまでもないけど 栞の作画も めちゃ可愛い、 もう 全話 堀口悠紀子さんに 作監 任せたらよかったのにと思ったり
栞の発言も やはり 7年前と関係しているのかな?

 と、言うかだ!! ホラー映画
これって めちゃ怖い映画って設定だよな? 個人的には ヤング師匠小野坂昌也さん)が ワルノリしているようにしか聞こえなかったが? 笑)
完全に キャストミスだわ 笑) 笑いの方が先に来てしまう 笑)、まさか これも 狙いか? 笑)

 またも 夜の学校に出かける祐一だけど
もう この書き込みでは お約束になってしまったけど 舞も可愛い
これは やはり 堀口悠紀子さんを 全話作監のみに回した方が良かった で ファイナルアンサーですわ
まぁ そもそも 各話毎チーム分けしてやっているんで 全話はもちろん 数話続けてとかも絶対に無理ですけどね 笑)、残念

 さっき寝ぼけすぎの 名雪に 評価が下がっていると書いたけど、湯船でみそしーると言っている名雪の作画は!? なんとも 神がかってる 笑)
卑怯だぁ これは マジで卑怯だぁ 笑)、名雪はここで 一気に 俺的ポイント回復 笑)< なんじゃそら

 まぁ キャラの作画に心を奪われがちな今回でしたが ちゃんと 内容は 見てないとダメですね
舞と祐一の会話から 真琴の退場フラグが完全に立ってしまったって感じですか
1クール目ラスト付近のクライマックスは 真琴退場あたりでしょうかね

 なんか勢いに任せただけの書き込みになってしまったな 汗)
一週間後 画像を取り除く時にはもっと内容を もうちょっときちんと書き込みなおしますです