まぁ これは もうみんな知っている情報だとは思いますが
「らき☆すた」を 京都アニメーションがアニメ化
まぁ 、MUNTO涼宮ハルヒの憂鬱AIR、 ふもっふ、 TSRKanon と ファンタジーで写実的な物を作っている
イメージの方が多い会社だけに
苺ましまろぱにぽにひだまりスケッチくじアン 等のような 多少デフォルメされた 丸いキャラクター達が
出てくるアニメを担当するとは 正直 かなり驚いてるんですよね

 ただ 山本寛さんが 監督になったんですね、 つまり よく動く京都アニメーションの中でも 『最も キャラを動かしたがる人』が
監督になっちゃってるんですよ 笑)、キャラクターが丸っこい感じなので あまりリアリズムを追求する事は無いと思われるので
今の ネギま!? に近い感じの 表情や動きで 魅せる様な感じに仕上げてくるとは思います
ただ 京都アニメーションが こういうタイプのキャラで 本格的に作りこむというのは初めてだと思うので
今は 多分 いろんな試行錯誤をやっているところではないでしょうかね
まぁ山本寛さんのやる仕事だし 信じて待ってましょう 笑)
とにかく 細かな情報は まだ 入ってきてないので 随時チェックして行こうと思います