先日イヤホンの話題を書きましたが弱点は意外なところにありました
ちょっと引っ掛けただけなのにもかかわらず L側が付け根の部分からシールド部分がはがれ始めたのだ
この程度で破損してもらっては いくら2000円前後で購入できてもつらいものがあると思ってたら
今度は R側が一発でお釈迦になってしまった
もちろん引っかかって ぐいぐい引っ張っているのならこちらに問題があるんだけど
常識的に考えて 1回2回程度でこんな状態になるのならたまったもんじゃない
もう使い物にならないSONYのを見てたら ついイラッときて 引きちぎってやった 笑)

 とは言っても音質を忘れる事は出来ずに今度は 違うメーカーのを買ってみる事に・・・
本当にただのインスピレーションで Victorの HP-FX77 を 購入
screenshot
イヤーピースを取り替えてみる事による 音質の変化は SONYのものよりもあからさまに違うのは注意したい
いろんなところで書かれているとおり 低音が非常に伸びるのが印象的だけど
重低音は好きだし問題無い、だからといって 中音 高音がこもるわけではなくて 個人的には バランスが非常にいいかもしれないと
あと SONYのよりも耳が疲れないかもしれない、 結構 満足の品物でした

 最近 音源も PCIカードのものだと たとえ高音質であっても どうしてもノイズを拾ってしまうため
イライラしてしまってたので USB接続の Sound Blaster Digital Music LXに 変えたので
screenshot
とりあえず 価格だけの 下手な音響システムを 揃えるよりは ずっとましな環境になってると思います

 4000円位のヘッドフォンじゃ鳴ってる事に気づかなかった音も この手のイヤホンだと苦もなく再現できている
つまり シャープが掛かったようにはっきりするというのが印象的ですね