TVA くじびきアンバランス 第04話 『にちようびにあそぼうか。5点』

 池の中を清掃している 次期候補メンバー、 もくもくと仕事をやっている 小雪が可愛い
蓮子と薫子は 池の中から登場、 ちゃんと話を聴かずに「手伝ってくれればいいのに」という時乃も いい味出してる
潜水艇・山田」って コーヒー吹き出したじゃないか、薫子っていつも レーダーとか受信機になってるな
どうやら 高性能らしいが ミサイルぶっ放しまくったらいかんだろ 笑)

 ぼろぼろになって 生徒会室に来た 次期候補メンバー、 女子は ドリフかよってくらい 髪の毛爆発してる 笑)
小雪だけは マジで 可哀想だ

 怒られながら 過去の事を思い出す 千尋、 何も言葉を発さない律子が不気味で、異様な緊張感が漂っていた
ちょっとした失敗でも ボロ泣きしていた律子が ここまで 鉄仮面になっている理由は まだ分からない

 何故か 学校に行こうという時乃、どうやら 教科書を忘れてきただけらしいけど
誰もいないという事で 学校探検を始める 二人
探検を始めようとする時の 二人の 描画は 躍動感があって素晴らしい
写実的な京都アニメーションと違って 多少デフォルメした感じのキャラだからこそ出せる 雰囲気で
スタッフは こういう画風の時の表現方法をよく分かっているという事なんですね
しかし ボーリング場とか 遊園地まであるとは 笑)

 二人は 迷った感じになったしまったけど 誰かが弾いている ヴァイオリンの音を頼りに
音を辿っていくと 生徒会室、 弾いていたのは 律子だった
事務的な仕事が残っていたので 登校しているという律子 に ぽんぽん質問を投げる 時乃
たとえ 三人の状態でも 律子の態度は 普段学校にいるときと同じ テンションで受け答えるのみ
OVAの時は 最初から なんとなく気持ちを 出していたけど、TVAでは 本当に 無感情だ
リサと 副会長は 質素な感じの生活をしてるんですね、もっと 財閥関係の娘とかだと思ってた

 律子の「ミスは許されない」って言葉をどれだけ 重大に受け止めてるのか分からないけど
時乃は ノー天気過ぎるぞ 笑)、そのノリじゃミスしまくりそうだが 笑)
しかし 時乃は 空気読めてないのか? わざとやってるのか?、 それ以前に 何も考えてないのか? 笑)
変わってしまった 律子だけど それぞれの好みはちゃんと覚えていた
時乃が言うように 確かに 変わったけど変わってなかった

 車まで 律子と一緒に 傘に入って歩く千尋を 遠くから見ていた 時乃の心中や、いかに

 次回予告もあえて ああいうことを言うというのは 当然 先を見据えてやっているって事でしょうし
どんな展開がまっているのか さらに期待できますね
ちなみに 第08話、 作画監督が 作画スタッフにダメ出しし書き直させているとか
このくじアンスタッフやっぱ 凄い人たちばっかだな 笑)
今後も 安心して見れるというのは 本当にいいものですね