第04話 『「先生…私初めてなんです…」 byのどか』

 声グラでの 佐藤利奈さんのインタビューでは 「OP曲はフルコーラスじゃないと聴けない部分がある」
のような事を言ってましたが もしかして このOPの セリフの部分のことを言ってたのかな?
もしそうなら 1話目から その聴けないはずの部分を披露しているわけですが 笑)
それともまだ 他にも隠しネタがあるという事なのか?
てっきり 今週から 最初から歌っているバージョンか 違う曲が来るかもと思ってたんですが
今週も セリフバージョンということで 笑)、このスタッフにしては ちょっと ここら辺の動きが重いような

 最初の ネギとタカミチが会話しているシーンから早くも ぱにぽに色が強くなってきてるぞ 笑)
床の下に色々変なものが・・・・ 笑)、しかし また意味ねぇ事を 笑)

 のどか は なんだか積極的になったな、 夕映も以前より ずけずけ物を言うようになっているような
ハルナも いくら ウワサ好きったって 「チュパカブラ研究会」はどうかと、 ってそれ 何週 引っ張ってんだよ 笑)
たしか アニメ上では 前回 エヴァンジェリンと戦ったのは 一年前だったはずなんで
ということは 一年後に突然 チュパカブラの話題が 再燃したって事か?、 もう ワケ分からんな 笑)
しかもチュパ研(と略していいのか?)の リーダー 明日菜かよ、 原作と 性格変わりすぎだぞ 笑)
刹那も 刹那で壊れまくってるしな〜 もう、 なんだよ その ダジャレは〜 笑)
寒いダジャレに 固まる一同だけど 木乃香までも そこまで ヤバい顔になって ショック受けなくてもいいだろ 笑)

 ハルナの描いた そのカエル どう見たって ぱにぽにに何度かでてただろ
しかも それは どう見たって 宇宙船サジタリウス の シビップ だろ 笑)

 ハルナの描いていた 変なカエルと 変な猫の絵に入り込んで
その変な絵の姿で 実体化する 赤い小さな光、 魔法学校からの特使ということで 敵ではない様子
しかし モツはイントネーション 緊張感ねぇな 笑)

 盗まれた スタークリスタルとは 魔力を無限に増幅するというアイテム、 また物騒な代物だな
モツは「いい意味で」を使いすぎ、 もはや「いい意味で」をいい意味に使えてないぞ 笑)

 またもや 魔法を使っているところを生徒に発見されるネギ もうダメダメだな 笑)
まぁ のどかなんで 問題は無いんですけどね すでに ネギが 魔法使える事は 一方的に 知っているし
のどか の 記憶を消そうとするネギだけど また失敗する、 ん? 「じゃぁ 明日菜の時も マジで失敗してたのか?」
これだと 明日菜は パッシブでの魔法無効化の能力があるから 魔法が聞かないという設定が
今作でも 有効なのかどうかは まだ分からないですね
ピンチ状態の ネギだけど カモの とっさの判断で のどかとは仮契約済み だと嘘をついて切り抜ける
ん〜なんかこの後はこの流れで 31人と キスしまくりな予感だな 笑)

 前作では 邪魔されて この段階での キスは出来なかった のどかだけど・・・・・、あ〜 やっぱり邪魔入るのね 笑)
チュパカブラがいるらしいという事で 捜査を始める 生徒たちだけど、 明日菜は パクティオー経験済みなので
ネギが 魔力の気配を感じ取っている事に気づいてる、 のどかも のどかにしてはもう イケイケモード全開なので
同じく ネギについて行こうとする、 早くも トップヒロイン同士の修羅場か? 笑) < なんかすげぇ楽しんでるだろ自分? 笑)

 当然 明日菜の方が経験済みだし 運動能力にしても上だろうから 明日菜が変身するのは当然なんですが
それじゃ のどかは パクティオー出来ないじゃないか〜 笑) < てか ただ のどかのキスシーン見たいだけだろ自分? 笑)
って ここで ハリセン〜、 まぁ 明日菜には この武器が似合ってるわ

 で モンスターの力で 地形が 突然迷路化、 RPGっぽい字幕がついて・・・・・
って 不思議なダンジョンじゃねぇかそれは〜 笑)、 まぁ ぱにぽにでも 何度か タクティカルRPG風の画面になってたな 笑)
のどか だけ キャラ名が 「本屋」、 今の のどかの 仲間はずれ感が表現されてるんですかね、と 無理やり理由付けしてみる 笑)

 だはははは 「明日菜さんが パワーアップしても頭が良くなることは無い」、 ネギ 禁句言っちゃったよ 笑)
まあ それは事実だ、 満腹度が 0になってしまって 明日菜は何もすることなく 変身が解けてしまう 笑)
一体 何をしたかったんだよ 笑)、てか 空飛べばいいんじゃないの? 笑)

 もう のどかも我慢の限界らしく 私と○○してください、 まぁ仮契約(パクティオー)してください なんだけどね 笑)
また キスシーンに枚数使ってるな〜 もう そんな無駄の多い事を・・・・、 わかってるじゃないか! 笑)
てか キスなげぇ 笑)、 のどか キスやめる気無いだろ? 笑)、 明日菜の 嫉妬もまた投げやりだなぁ 笑)
のどかは触手プレイで(<ちっがぁーう)気絶して、 明日菜は意味も無く体力切れで
エヴァンジェリンが参戦するも憑依されてしまったり、 いきなり 形勢は最悪な状況に
さぁ来週からどうなる〜

 新EDは SDキャラたちがいっぱい出てきて ガールッピを思い出させる感じでした
来週予告では 遂に 木乃香が 一条さん化スタートか? 笑)

 あぁ Cパートで 「チュパ研」言ってるわ 笑)
明日菜が ウクレレで謎の作曲、ハルナが覗き見、 もう この構図 完全に ぱにぽにになってるぞ 笑)
雷様ファッションだったけど まさか 「おいっす!!」が来るとは 笑) 〆
チュパカブラ

チュパカブラ