いやいや 世間は「夜明け前より瑠璃色な」の話題でもちきりのようで 笑)
まさか このアニメがダークホースになろうとは思いもしなかったんですが
MUSASHI度数が急上昇中なのは これは 誰がどう言いつくろっても認めざるを得ないところでしょう
少なくとも 現段階では BSデジタルで放送するようなレベルじゃない 笑)
ネギま!?」 は アスペクトレートは 地上波では4:3で放送されたあとに
BS-Jで 16:9で放送されています
地上波は何故レターボックス付きで放送しないのかが謎なんですが
それでも 4:3で放送しても 変にキャラが見切れ過ぎないように計算して作ってあるんですが
この作品はそこら辺を考慮してないから画面にわずかにだけしか映ってないにもかかわらず
画面中のメインキャラと会話したりするという 不思議な現象が起こったりもしてます 笑)
で 極めつけは「キャベツ」!?、 え? なんでキャベツ? 笑)
この作品は 略称がはっきりと決まってなくて 度々議題になっていたようですが
私は「よあけな」と呼んでいましたが なんと「キャベツ」で統一されようとしてます
え〜「キャベツ」 笑)
まぁこれは 「本編中に登場する 緑の真ん丸い謎の物体が キャベツだった」という事実に
みんなが驚いた(笑った? 笑)のが 発端になって話題になり
「キャベツ」でも通用するようになったからです 笑)、ネットの世界恐るべし 笑)

 もちろん これは 原作の 画像クオリティは 業界トップクラスというほどキレイなものです
本来なら 京都アニメーションが 原作に忠実に作ったりした方がいいようなものなんですけどね 笑)
私だって フィーナとか ミア、リースとか 京アニクオリティで見たいですよ 笑)
でも アニメ版は これはこれで 別の意味で楽しめる予感が 笑)