OVA 大魔法峠 第05話 第06話

 相変わらず サブタイ長すぎ 笑)
第05話『テストの点数だけで人間の価値が測れるんですか?どうせ私は0点ですよああそうよ の巻』
第06話『まだ上げそめし前髪の、林檎のもとにみえしとき、前にさしたる花櫛の、花ある君と思ひけり・・・・・・ の巻』

『第05話』
 ぷにえの 馬鹿さ加減 面白すぎ 笑)
姉御も 「さてはお前 ヴァカだな!」って、それでやめとけばいいものの 笑い続けているから
腕挫十字固かけられて 腕折られてるし、 姉御も懲りないやつだ 笑)

 新キャラ ゲソ美登場 しかも CVは千葉紗子だ、 しかし ゲソ美 って なんてネーミングだ 笑)
姉御たちも 隙を見逃さないとかの前に 少しでも 自分で問題解けよ
というか 「『数学のテスト』を『カンペで カンニング』」って どんな カンペを作ってるんだよ 笑)
書いたところで 公式とか 定数の値 くらいしか 書く事無いだろ 笑)
腕をたたいて 腫れさせて文字を浮き出させる のってどんな 仕組みなんだよ、 てか 音でバレるだろ 笑)

 カンニングがばれて 殴られている姉御を尻目に ぶにえは不正をはじめる
ぷにえと ジャガイモの会話は カッコはついているが 内容が 馬鹿すぎるぞ 笑)
「ちんぷんかんぷんにて候」「なんと!?」 には爆笑だ
だから 「万策尽きたわ」の前に 自分で解こうとしろって 笑)
しかも 何故 穴掘りエリィが クラスメイトになってるんだよ 笑)

 留年は嫌なので 「この星もろとも10万億度へと旅立ちましょう」って、 おい自決かよ
しかも 半径1億天文単位がすべて原子核崩壊するって 無茶しすぎだろ 笑)
というか パヤたんと ピーターの 学校の校舎に ミサイル&バルカン砲連射ってのすら やりすぎだが
それですら かわいく見えてきたぞ 笑)
お腹を撃たれて 瀕死の 国鉄子だけど それでも 鉄道マニアぶりを発揮しているあたりは 流石だ 笑)
あなた 瞳孔開いてるから 笑)

 ここで 山田と 姉御のロマンスへの振りもありましたね
モールス信号で「ニイタカヤマノボレ120」と送るパヤたんに
手旗信号で「トラトラトラ」と答えるぷにえ、アホさ加減もここまでくれば 立派なものだ
どうせ 水島努監督のことだから モールス信号も 手旗信号も本当なんだろうな 笑)
って お腹撃たれて 瀕死の国鉄子の 答案用紙の名前を 自分の名前に書き換える ぷにえ
おまえ それ ひどすぎだろ 笑)

 パヤたんの 軍人だった頃の回想シーン、 これは 番外編でやってほしいな 笑)
敵の女の子(?と思われる)を撃ってしまったやつとかの ストーリーとか 見てみたい
って そんな シリアスなシーンの後の 「忘れたパヤー」って ギャップがまた最高だ


『第06話』
 05話でちょっと 振りのあった 山田と姉御の話
噂話を広めようとしている 国鉄子を マジで ぶん殴る 姉御 笑)
おいおい 国鉄子の歯 折れまくってるじゃないか 笑)
山田と 姉御の会話を 国鉄子とぷにえが アテレコしてるシーンとか もう カオスの世界だな

 姉御 可愛すぎ、 イヤホンも嫌なら外せばいいじゃないか と 思うが
そのまま つけたままだし ぷにえの指示にも なぜか従う
このあとはもう カオスな世界の連続

 トレノに乗った 走り屋の部分はちょっと 物足りなさもありましたが
トレノ→ http://www.rakuten.co.jp/sepia/138308/168918/489025/462226/
まぁ 普通あんな スピン出来ないよな 笑) とか
また トレノって 渋い車選びを 笑) とか
別の部分で 楽しませてもらいました