第01話 『白銀の序曲 〜overture〜』 / 第02話 『雪の中の入祭唱 〜introit〜』

 そこらの ハーレムアニメは違うということか
まぁ この作品を ハーレムアニメに カテゴリーするのは 間違ってますかね 笑)

 名雪の 目覚ましじゃ 絶対に私は 起きれないな 笑)
「あ〜さ〜 あさだよぉ〜 あさごはんたべてぇ がっこーいくよぉ〜」 気が抜けすぎだぁ〜
また 声もリアルに作ってある、 目覚ましの 安物のスピーカーからなっている音も 完全に再現してるのは流石
祐一も これは あえて キョンに近い感じに設定してありますね、 てか これは キョンだろ 笑)

 名雪が使っている 目覚ましは 全部ちゃんと ベルとかで ガンガンなるやつなんだな
「↑の気の抜けた 目覚ましが 大量に鳴っている」図というのも なかなか怖そうだが、 てか それは 精神的ダメージを受けそうだ 笑)
ガンガン揺すられても なかなか 目を覚まさない 名雪、 最強だな こういうやつほど 災害があっても最後まで生きていそうだ 笑)

 秋子の謎のジャム 健康的には 「凄い良い」か 「猛毒」かどっちかだな、 興味はあるけど 絶対に食べたくないな 笑)
まともに料理を作る味覚があるのに 食べただけで 周囲の空気が揺らぐほどのジャムを作れるってのも 凄い話だ

 「祐一に 思い出してもらいたいって 願っている人が 一人でもいるのなら 思い出した方がいいと思うよ」
結構 重要な台詞だと思っていたのが 早くも登場、 「2クールなんでペース配分を考える」と監督は言ってましたが
これって もしかして 結構 テンポ速いんじゃないかな?、 もちろん 原作も 東映版も 内容は 知らないので分かりませんけど

 低血圧の癖して 足は速いって これは イメージギャップが凄い
北川潤は なんかうざいな 笑)、美坂香里は クールだ
いきなり 外見だけ見ると 香里と 倉田佐祐理 って ちょっと 見分けがつきにくいな
でも 川澄舞と一緒に居るということや 声や 性格を考えれば 見分けは簡単か
舞は なんか 長門を髣髴させるくらい 落ち着くまくってるし ポーカーフェイスだな
やっぱ ゆかりんボイスは 可愛い声もいいけど こういうクール系のほうが ゾクっとくるものがある
これなら 長門の声は ゆかりんでもよかったよな 笑)

 学校 広すぎ、絶対 こんな学校には通いたくねぇ 笑)
香里は クールというより おおざっぱなのか? 笑)

 これが いわゆる うぐぅ こと 月宮あゆってやつか、 うぐぅ やたら使いまくってるな
神尾観鈴の「がお」の数倍のペースで使っている、 でも 不思議と うざさは無い
って それは完全に 「たいやき 食い逃げ常習犯」じゃねぇか 笑)、しかも 今度は 店長さん大声出してないし
「あとで 謝りに行く」ったって これじや 祐一も不審人物ぽくなって 信用なくなるじゃないか
しかも 二人で たいやき食ってるし これは いつ逮捕されても おかしくないんじゃ? 笑)

 あゆ は 過去の 祐一のことを知っているのか、 でも 祐一は あまり 記憶に残ってない様子で、 なにやら 意味深だ
いきなり 抱きついてくる あゆ も あゆ だが、 祐一も 避けんでいいだろ 笑)、可愛い子が抱きついてきたら受け止めろって 笑)
しかも 避けられたって そのまま 木に顔面から突っ込まんでもいいだろう 笑)
プレリュードでは 祐一がやたら 謝ってたのが気になってたけど 別に これは 祐一のせいじゃなかったのか
美坂栞も さっさと立てばいいのに 雪にまみれて ぽかーんと 二人の 話を聴いているのも なんだしさ 笑)
二度目の 食い逃げシーンで 祐一に突っ込んで後ろに倒れてた姿は 完全に 小動物だったけどな、祐一と 同年生って 笑)
意外すぎるのにも程がある 笑)

 Airでは みちる と対応してそうな 沢渡真琴が へなちょこパンチとキックを出した後に 気絶して 終了
いったい なんだったんだよ 笑)
しかし バリバリまったりしてるのに これだけ「間延び感が無い」というのも 凄い
やはり 今期では ネギま!?と同じく クオリティが ずば抜けていますね