乙女はお姉さまに恋してる 第01話 『口紅(ルージュ)をひいた王子様』

 つい「D.C.じゃねぇか」と 呟いてしまいそうな広告が目を引いてたな というのが 前知識
まぁ それは スタッフが D.C.S.S.なんだからしょうがないか 笑)
いつものように 原作は知らないわけですが、 「原作者がアニメ版のキャストに大不満をもった」という
いざこざがあってたというのは 昌鹿野で なんか聞いた気がして それが この作品だったのだなと
つい最近 気づいた訳です 笑)

 この事の顛末は なんとなく調べさせてもらいましたが たしかに これは難しい問題ですね
でも 原作者とは言えども アニメ化となっては 企画者や監督の言うことは 不満があっても
受け入れるべきなんじゃないかなと、 もちろん オーディションにも参加してて こんなことになってるわけだし
「オーディションに出席した」ということは 声優陣が変わってしまうことを 容認してしまってると
とられてもしょうがないことなんですよね、 まぁ 原作者の気持ちも分かりますが
ここは 原作者の ああいう 事を荒立てるような 書き込みをしたことには 非があると思います
でも やはり 私も声優陣には不満があります もし Aice5が なくて 今のようなキャストになってたのなら
私は文句は無いですし 原作者も口を出す権限は無いと思います
原作者の主張の中に 「声優に合わせて台詞割なども考えている」というものがあったと思うんですが
これは アニメ化に関しては アニメ版の 演出家・脚本家 が そういうことも考えてやっているのです
復唱してしまいますが やはり 原作家は悔しいかもしれませんが この件では 口出しできないわけです
ただ 一つここで 重要なのは 『スタチャがらみの上 Aice5のメンバーが全員当選している』ということです
あるユニットを組んでいて 1作品に その全員が当選することなんて 「ありえないことです」
これは 出来レースだと言われてもしかたがないことで
こんなことをやってては この先アニメは 本当にダメになっていきますね

 先日 車で送り向かいをした時 長時間車で待たされたときがあって
なんか 暇つぶしのできる 雑誌は無いかなと 本屋に行ったら 電撃大王があったので とりあえず 購入
見てみると「おとボク」「夜明けな」「シャナ」「かみちゅ」「苺ましまろ」「GPO「かしまし」マブラヴ」等
なんか 知ってるのが すげぇ たくさんあって驚いた 笑)
苺ましまろ」「GPO」「シャナ」はアニメ版より面白かったような
特に シャナのいたずら好きっぽいところが 個人的には アニメ版より非常によかった 笑)
おとボク」「マブラヴ」は 初めて読んだけど 結構興味が持てた、 という感じで 思ったより楽しめたわけですが
その中の「おとボク」が 今回の 話題というわけです

 基本的には コミックの内容を アニメは踏襲してたかなというのが 感想ですね
もちろん 部分部分 違うところはありましたが
ところどころにでてくる 二頭身デフォルメキャラも 悪くは無いと思ったし
瑞穂をつかって 遊んでいる感じ の まりやは 浅野真澄さんで結構マッチしていると思いました
まりやの声は コミックを読んだときから ますみんの声で 脳内アテレコできてましたし 笑)
堀江由衣さんも 個人的には お嬢さま を演じてもらうよりは 瑞穂のような ワケありなキャラとか
ぱにぽに上原都 とか ネギま佐々木まき絵 とか ラブひな成瀬川なる のような役をやっているのが 好きかも
まぁ もし お嬢様キャラなら 沢近愛理かな? 笑)

 基本的には コミック版と 同じストーリーでしたが、コミック版より詳細が詳しく説明されていた感じですね
とれあえず まだ詳しく分からないのは 「エルダーとは何か」まぁ 文脈から察するに エトワールか? 笑)

 『超美少女の男の子が ほっちゃんボイスでおしっこを我慢するシーン』ですか〜、 なんか 楽しくなってきたぞ 笑)
松来未祐さんは 十条紫苑のCVということで 此花光莉に次いで またもや美少女か しかも キーパーソンの予感
コミック版とは違って 十条紫苑の方が 瑞穂を意識してる っぽいですね
ほっちゃんを カバンでぶっ飛ばして ヘッドロックのコンボ」ますみんなら リアルでほっちゃんにやれそうだ 笑)

 いや 狙いなのはわかる あきらかに釣っているのはわかる 過去に似たようなキャラも見たことはある
語尾も狙いすぎなのはわかってる CVは 神田朱未さんだってもわかってるですよぉ〜
でも あえて釣られてやる(別の言い方で 『負け宣言』 笑)、周防院奏の可愛さは 犯罪的だ
このタイプのキャラに やられたのは Canvas2の萩野可奈 以来だわ、 あ 名前 同じく 「かな」だ・・・

 リアルでも巨乳な『荒鷲』迫りすぎ〜、いや 手は こう もっと上だろ・・・ おなかを撫でてどうする 笑)
って スケスケの服に下着だけの まりやに 上岡由佳里&奏に スリスリされて 貞操保てって方が 無理だろ 笑)
これは もう 内容云々とかいうよりも メインキャスト達に 極限チャレンジしてください、 って感じですね