第01話 『 え〜っ、いきなり31人って言われても!byネギ 』

 思ってたより 控えめだったかな、この内容に 控えめ と言うのも 変ですね 笑)
アバン部分での この特徴的な BL影(決して ボーイズラブでは無い 笑)は 新房監督らしさ バリバリ
しかも めちゃめちゃ クオリティが高い、 でもこれは ガンジス シャフト にかかれば 朝飯前かな
月詠」っぽいシーンが 続くのも にんまりしてしまうところですね

 もしかして 今期 一番気合入れて描いてるのって 多分 「エヴァンジェリン」じゃ無かろうかと
前々から思っていたのですが やはり そうかもしれない、 とにかく エヴァンジェリンの作画が凄い
やっぱり エヴァンジェリン はこうじゃなくちゃねと思ってた事がきちんと描かれていて うれしいし
今期の エヴァンジェリンは かなり好きかも

 これまでの 雰囲気とは一転 ネギが登場、 日本に行くことになったところのシーン
アーニャ役は 斎藤千和さん、 前期は参加してなかったので 生徒たちの メンバーに入るのは難しかったかな
この際 ベッキーの声で アーニャをやってもらっても よかったような 笑)
あと ネギの姉ちゃん めっちゃ 可愛すぎだぁ
生徒たちのキャストの変動は 山本杏美さんが 改名して 浅倉杏美さんに、 大沢千秋さんが高本めぐみさんと交代
と そこまで大きな変動は無い様子

 麦人さんのナレーションに この音楽 演出の仕方 色の使い方
これは どう見たって ぱにぽにだぁ〜
明日菜が 新聞配達の後 二度寝して 挙句 起きれないキャラになってます
木乃香の初顔アップは 横顔、今期の キャラの作画めちゃめちゃいいな
個人的には あまり 気にかけてなかった 木乃香ですが これは 可愛すぎるぞ 笑)

 一見 前期分は 無かったようにして リセットされたかのように見えますが
ちゃんと見てみると 各生徒の 仲良し同士の関係は すでに出来上がっているのがわかります
今回は 前期とは 性格が変わったキャラとか、 教室が変わったとか そういうところの 紹介をするための
回ということでしょうね

 歯を治そうと 魔法を使うシーンでは レイジングハートが連想されるような エフェクトが 笑)
あまり知られてないかもしれませんが 魔法少女リリカルなのは一期の 監督は 新房監督です
まじめに 魔法を使っている割には たんこぶとか あざはそのままだったり 魔法を使った 効果が
「歯」という字になったり、 悪ふざけも そこそこ

 ネギが 魔法を使っているところを 目撃した 明日菜
あ〜 めちゃ可愛い〜、 ときめきメモリアルのキャラの何倍も 可愛いよぉ〜 笑)、 でも 寝てるし
それに よく見たら なんて格好をしてるんだよ 笑)
しかも 木乃香と刹那から 連行されている時の、 連行のされ方 ちと えぐいぞ 笑)

 夕映&のどかも いいねぇ〜、 幽霊の さよ ももう登場している
チュパカプラ(なのか?)の 絵を見て 悩んでる まき絵馬鹿すぎ 笑)
エヴァンジェリンと その結滞な生物は 全然違うだろうに

 「黒板あるところには 必ず落書きを」、あ〜あ やっちゃったよ 黒板の落書き 笑)
いや やるだろうとは 思ってたけど 「ざわ.... ざわ....」はまだしも
「うおっ まぶしっ」「だっぽん」「今日、東京都庁に ジャムパンを仕掛けた!」とかは危険だろ 笑)

 しつこいようだが 名簿の写真の エヴァンジェリンたまらんねぇ〜 笑)
これ エヴァンジェリンが 今期の キーパーソンになるんじゃないかな
この後の 茶々丸とのコントで もだえたのは言うまでも無い 笑)

 学園長に呼び出されて ちょっと 首を傾げ気味の 木乃香が また 反則的に可愛い〜
考え事をしながら 夜道を歩いている 明日菜もいいねと 思ってたら
今頃 ネギの魔法のことを思い出す、 『 気づくの おそっ! 』

 木乃香を襲ったエヴァンジェリンだけど、それ 後で 学園長怖すぎないか? 笑)