を予習してみる

 ネギま!ぱにぽにスタッフ ということで 個人的には テンション上がりまくりなんですが
遂に 明日(明けて今日)オンエアー ですがなまんがな

 ぱにぽにスタッフが やるからには 普通の ネギま!じゃないことは 分かってる事なんで 笑)
いろいろと情報を集めたところ 以下のことが判明

★ 17:30が放送時間帯にもかかわらず 深夜放送帯のような内容を目指す

☆ 原作のストーリーからは離れた 『地上派オリジナルエピソード』

★ 基本的に 31人のクラスメート全員を ヒロインとして描く

☆ 明日菜 木乃香の 出番は 前作より 増える

★ 大根底としては ネギの 父への想いは 描きたい

☆ 恋愛を描くことがあっても 恋愛モノを描くわけではない

★ 魔法発動に 『バンクを使う気は無い』

☆ 各話に 担当スタッフ毎のカラーを出す、 必然的に 視聴者にもスタッフが誰かを意識してほしい

★ 「月詠」「ぱにぽに」のような 小ネタも もちろん 登場する

 まぁ 当然 春や夏のような OVAレベルでの演出は無理だとしても すでに 「春」を作ってる以上
「春」を見ていても納得できるレベルを 望まれているのは 新房さんなら 当然わかっているはずだし
下手なものを作ってくるわけは無いと思っています

 その上で 上に挙げた事を前提としているのなら はっきり言って 『難易度たけぇ〜』
当然 こんなの私は 大歓迎なんですが その場の環境が 付いてこれるかが 問題なんですね
まず 絶対的な問題として 「その 時間帯に それを理解できる人が居るかどうか」が大問題
深夜帯のことを知らない人って 必然的に 原作原理主義者が 多そうだし まず オリジナルストーリーを
受け入れてくれるのかが 一番の問題でしょう
もちろんこれは 原作原理主義者を批判しているワケではないことは 理解してほしい
あくまで 深夜帯では 理解されやすいことだけど その時間帯で 受け入れられるかという懸念ということです

 次に問題なのが 監督と 各担当スタッフとの意思の疎通
各担当に 任せると言いながら 口出し過ぎるのは その時点で失敗だし、 だからと言って バラバラになっては 本末転倒
その バランスを見極めるのは 至難の業 であることは確実です

 まぁ 極端な話 ぱにぽにみたいなアニメを その時間帯にやって 認められるかどうかっていう 感じですね
兎にも角にも その結果は 夕方過ぎには 各方面からいろんな声が聞こえてくるだろうから
今は どう転ぶかはじっと待つしかないって感じですね
新房監督のことは信じてますんで 是非とも 楽しませてもらいたいですな